英検対策レッスンを紹介
代表メッセージ

GLOBAL CROWNで英検合格を目指しましょう

レッスンで英検合格を目指せますか?

英語教育改革の後押しもあり、英検の受験ニーズが非常に高まっていますよね。GLOBAL CROWNへも多く英検受験に関する相談をお寄せいただいております。

GLOBAL CROWN独自のカリキュラムは新学習指導要領やCEFRに準拠しているのはもちろん、英検Jr.をはじめ、英検5級、4級、3級、準2級までの必要習熟ワード数や、フレーズに対応しておりますので、GLOBAL CROWNを通して英語学習を始めていただき英検合格を目指していただくことが可能になっています。

参考:2020年にせまる”英語教育改革”!実際何が変わるの?

何から始めたら良い?

英語の習得、そしてレベルの高い級への受験において、英語を学び続けることが重要ですが、GLOBAL CROWNではその大元となる「英語が好き」「英語を学ぶのが楽しい」という状態を早い段階でつくることを得意としています。いきなり受験のための参考書を学ぶことから始めてしまうと子どもによっては苦手意識が芽生えてしまう可能性もありますので、まずは英語を学ぶのが楽しいというスイッチを入れてあげることが大切だと思います。

また、リスニング問題や面接では「話す」「聞く」力が求められます。これは直前の勉強だけでは難しいのでゆくゆくは英検に挑戦してみたい、という方は英会話から始めるのがおすすめです。

 

自習ですべきこと

単語を覚えられたかの確認や、レッスン中に学んだフレーズのスペルを書く練習などは自習時間にぜひ取り入れてください。レッスン中に学んだワードやフレーズをしっかりと習得していくことができます。アプリではレッスン中に使用するカードを使って、ワードの習熟確認ができたり、スペル練習・ライティング練習ができる機能があります。レッスン後にアプリで挑戦したり、レッスンがない日はアプリで自習する、といったように自習時間も生活リズムに取り入れてみてください。

GLOBAL CROWNのアプリ

受験前の対策

GLOBAL CROWNでは旺文社から出版されている「英検対策教本」を用いたレッスンをご用意しています。こちらは5級、4級のみの対応となっているのですが、初めて英検を受験するので不安といった方はぜひこちらの受講をお試しください。チケットを購入してご利用いただく仕組みになっているので、通常レッスンのない日に受講いただいたり、英検前は頻度を下げたコースに変更して、空いた曜日に英検レッスンを予約する、といったかたちで受講いただけます。英検の対策問題を先生と一緒に練習できるので、お子さまの苦手なポイントを重点的に復習することも可能です。

GLOBAL CROWN英検対策レッスン

二次試験(面接)対策

二次試験の面接前には面接対策レッスンをご用意しております。面接の形式となると緊張してしまうということもあるかと思いますが、レッスンで先生と英検の面接試験をイメージしたやりとりが練習できるので、面接直前の対策にお役立ていただけます。

英検面接対策レッスン詳細

英検受験に必要な基本の英語力をGLOBAL CROWNのレッスンで身につけていき、英検受験前には英検レッスンや面接対策を受講いただくのがおすすめです。受験にあたり、不安な点やご不明点があればお気軽に運営事務局へご相談ください。これまでのレッスン内容やお子さまのレベルに合わせて受験に向けたレッスン内容のサポートをいたします。


GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNトップページ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...