代表メッセージ

オンライン英会話は続かない?GLOBAL CROWNが続く3つのポイント

オンライン英会話は続かない?

オンライン英会話は大人向けのskype英会話のイメージが強いですし、やはり手軽に始められる分続かないのではという心配を抱く方もいらっしゃると思います。入会して利用料金を払ったら、あとは自由な時間にWEBから自分で予約してオンラインレッスンを受ける、といったものが主流です。やはり大人だと仕事や急な予定によってキャンセルが続いてしまったり、なかなか予約できないといったこともあると思います。また、毎回のレッスンを自分で予約するとなると「今日はいいかな」という気持ちになりやすくなり、しっかり継続させるには強い意志が必要になります。

 

GLOBAL CROWNの継続率が高いって本当?

GLOBAL CROWNは子供の英会話をしっかり伸ばすことを目的としているため、オンライン英会話の続かなくなってしまうポイントを解決すること、子どもが続けたいと思えることといった点を非常に重視しサービスをつくっています。なので、オンライン英会話のイメージで抱かれるような「オンラインだと続かないんじゃないか」といった不安は解決できていると思います。実際にGLOBAL CROWNの生徒は1年、2年とレッスン頻度を保ちながらしっかりと継続してくれています。オンラインサービスだと最初の月だけやってすぐに飽きてしまうといったイメージの方も多いかもしれませんが、1ヶ月で辞めてしまうと言った生徒さんはほとんどいません。

 

なぜ続けられるの?①毎回の予約不要

先程お話したように、毎回予約するというのは実は手間だったりします。また、予約のタイミングで「今回はお休みしよう」「来週は別の予定を入れようかな」といったようにレッスン頻度を下げてしまう理由をつくりやすくなってしまうというデメリットもあります。特にGLOBAL CROWNは保護者の方が予約しなければならないとなると、保護者の手間も増えてしまいます。これらを全て解決するため、GLOBAL CROWNでは毎回の予約が不要です。入会のタイミングで、希望の曜日・時間を決めていただき、あとは自動でレッスンが用意されていきます。ある程度決まった曜日・時間にレッスンがあると、子どもたちにとっても生活リズムの中に溶け込んだ英会話レッスンの時間を受け入れやすくなり、レッスンを続けやすい状態をつくることができます。もちろんどうしても受けられない予定が入ってしまったり、体調を崩してしまった場合は振替をすることができますし、生活リズムの変化に合わせて曜日・時間を変えることもできますのでご安心ください。

 

なぜ続けられるの?②Wi-Fi環境があればレッスン可能

オンライン英会話はWi-Fi環境と、集中できるお部屋があれば受講が可能です。夏休みや年末年始のお休みに帰省するといった際にはどうしても習い事はお休みしないといけないですが、オンライン英会話ならお休みせず受講することも可能です。レッスンの頻度を急に下げてしまったり、前回習ったことをすっかり忘れてしまったといったタイミングはどうしてもやる気が下がってしまいがちですが、そういったことも避けることが可能です。

また、風邪が治ったばかりといった時期は子ども本人は元気だけどお友達にうつしてはいけないからと習い事をお休みせざるを得ないケースもあるかと思います。オンラインならその心配も不要ですし、生徒からの声でもオンラインでよかったと実感したとよくお声をいただきます。

 

なぜ続けられるの?③「楽しい!」気持ちが重要

そしてなにより重要なのは子ども自身が英語を学ぶことや、レッスンを受けることを「楽しい!」「もっとやりたい」と感じることです。本人が嫌になってしまってはどんな習い事や学習も続けるのは難しくなってしまいます。GLOBAL CROWNは”子どもが英語を好きになる”ことを非常に大切にし、サービス設計はもちろん、先生の指導や日々のレッスンを行っています。

レッスン時間の20分は子どもたちの集中力が一番保ちやすく、「もっとやりたい!」「次回も楽しみ!」という気持ちを作れるよう設定されています。

また、先生の採用は「子どもたちが先生と話すことを楽しめるか」「子どもたちを楽しませられるか」といった「子どもにモテる」ことができる方という条件を非常に厳しく判断するようにしています。採用後の研修でもこのポイントを大切にしていて、子どもたちから大人気の先生のノウハウを共有しています。

そして、オンラインでのレッスンはお互いの顔を見て会話をするスタイルですが、それだけでは子どもたちの集中力はなかなか続きません。GLOBAL CROWNではそれを解決するため、専用アプリを開発しています。そのためレッスンではイラストを使いながら会話練習をしたり、スペルを見ながら単語練習をしたりと集中力が続きやすく、英語学習の幅も広げられるような工夫が多く取り入れられています。他にも生徒が画面にタッチできる機能もあるため楽しみながらレッスンを受けることができます。

 

オンライン英会話のイメージが変わるかも?

このように、GLOBAL CROWNでは専用アプリの機能や、楽しく指導できる先生とのレッスンで英語を学ぶ時間を楽しむことで、レッスンを継続していくことが可能になっています。体験レッスンを受けた生徒や保護者からは、こんなに画面の前で集中できると思わなかった!、先生が楽しくレッスンしてくれた!といった感想をよくいただいています。オンライン英会話だと続けられないかもと迷っている方はぜひ体験レッスンを受けてみていただきたいなと思います。また、続けていくためのおすすめのレッスン頻度や時間帯について運営事務局と個別で相談していただくことも可能ですので、入会の際に迷ってしまった際はぜひお気軽にご連絡ください。


GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNトップページ


塾・法人様向けオンライン英会話レッスンについてはこちら

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...