GLOBALCROWNの先生紹介
代表メッセージ 先生紹介

GLOBAL CROWNの先生はどんな人?

先生はどんな人がいますか?

GLOBAL CROWNの先生は日本語と英語が堪能なバイリンガル、そして子どもと楽しくレッスンができるスキルのある方のみが在籍しています。いずれもオンライン英会話の中ではGLOBAL CROWNだけの採用基準で、GLOBAL CROWNを選んでいただく大きなポイントにもなっています。

 

日英バイリンガルのメリット

バイリンガルということは子ども向けのレッスンでは非常に重要だと考えています。直接触れ合うことのできないオンラインで画面越しのレッスンという性質上、初めて英語を習う子にとっては画面越しにずっと知らない言葉で話しかけられてしまうことは緊張をしてしまったり、こわいと感じてしまうことがあります。初めての英語や、緊張しやすい性格の子どもであっても安心して英語を始められるように、必要に応じて日本語でフォローをしています。また、子どもが話してくれる日本語や、日本独自の話題も上手に聞いて話題に取り入れてくれるという点もバイリンガルならではだと考えています。もちろん、英語を学んだ経験がある子どもや、帰国子女といったレベルの高いレッスンを希望されている場合は日本語フォローはせずレッスンすることも可能です。あくまでフォローとして日本語を使用しますので、日本語だと英会話レッスンにならないのではないかと心配な方も、ご安心いただければと思います。

 

子どもと楽しくレッスンできるかどうか

GLOBAL CROWNでは、子どもと楽しくレッスンできるかを非常に重視しています。流暢な英語を話せる、大人にビジネス英語を教えた経験があるという場合でも、それだけではGLOBAL CROWNの先生として採用することができません。

子どもと楽しくレッスンできるかという点を高い基準で選考し、研修期間には子どもに教えるにあたってのレクチャーやレッスンの練習を重点的に行っております。子どもがレッスン楽しい!先生のことが好き!と感じるくらいの言動ができるか、いわゆる歌のお兄さんお姉さんのような振る舞いができるかというポイントや、画面越しの子どもの表情や声のトーンでどんな気持ちか、集中できているかどうか等を汲み取ってあげられるかというポイントなど、子どもと楽しくレッスンできるスキルを持った先生がレッスンを担当しています。

 

学生?社会人?どこに住んでいるの?

先生は学生、社会人、主婦の方が在籍しています。学生の場合はグローバル人材を多く輩出しているAIUやICU、早稲田大学の国際教養学部等に通う方が多いです。自身が英語を話せるようになった経験や、留学経験を活かしレッスンをしています。また、海外滞在経験豊富な社会人、主婦の方も多いです。日本国内からレッスンしている先生もいますし、留学先や海外赴任先などの海外からレッスンをしている先生もいらっしゃいます。生徒はいろんな先生から様々な国での滞在経験を聞くこともでき、英語だけでなく海外への興味も持ってくれているようです。

 

先生の所属大学

在籍先生の大学別グラフ

先生の海外滞在経験

先生の海外滞在経験

レッスンでどの先生と出会える?

英会話レッスンを通して、英語で色んな人とコミュニケーションができることを目指しているので、レッスンでも色んな先生と出会い、英語で会話をしてほしいと願っています。どの先生とも英語で会話できることが自信に繋がりますし、色んな先生の海外経験や住んでいる地域の話などを通して、英語力はもちろん非認知スキルの向上にも役立てればと考えています。生徒の中には色んな先生と出会えることが楽しいので、毎回初めましての先生が良い!と言っている子もいます。

GLOBAL CROWNは指名制ではなく、最適な先生がマッチングされる仕組みになっています。レッスンの頻度に合わせて何人かの先生がレッスンを担当し、慣れてきたら新しい先生が担当することもあります。もちろんお子さまとの相性や先生へのフィードバック、性格に合わせて頻度や先生の人数も調整しておりますのでご安心ください。

GLOBAL CROWN先生紹介

 


GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNトップページ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...