代表メッセージ

サマースクールへ申込みできなかった方も大丈夫!夏休みに英語を学ぶ方法

夏休みは英語力を伸ばすチャンス

いよいよ夏休みが始まりますね!最近ではならいごとの一つとして、夏休みにサマースクールへ参加する方が増えています。また、長期休みを利用して親子で短期留学をするという方もいらっしゃいます。学校の授業のないまとまった時間に英語力を強化しよう、英語を始めてみようと考えている方も多いのではないでしょうか。学校生活のある中で急に英語の時間を増やしたり、英語を始めてみるというのは難しいかもしれませんが、夏休みは英語の時間を増やす、始める良い機会になります。今年はサマースクールへ申込みできなかった、という方もご安心ください。サマースクールや短期留学の他にも、夏休みに英語を伸ばす方法はたくさんあります。

 

英語に触れる時間を多く確保できるのがポイント!

これまでも何度かお話をしているのですが、英語を伸ばすには英語の時間を習慣化することが大切です。かつ英語を増やすことで英語力を高めていくことができます。これまでも英語の時間を定期的に作っていて、夏休みには英語力を向上させたいという方にとって、夏休みは多くの時間を英語に当てられる良い機会になると思います。普段の英語の時間を長く延長するのも良いですし、一気に時間をとってしまうと集中力が続かないということもあると思いますので頻度を増やすということもおすすめです。例えば、GLOBAL CROWNですとこれまでは週2回コースでレッスンを受講していたけど、夏休みの期間だけは週5回コースに切り替えてレッスンを増やすということができます。一日20分のレッスンなので、夏休みの家族の時間も十分にとれますし、週5回の頻度で英語に触れることで普段の頻度よりも高い学習効果が期待できます。

 

英語を始めるタイミングとしてもおすすめ!

また、初めての英語を始めるという場合にもまとまった時間を用意することは有効的です。英語に触れる時間を習慣化することが大切ですが、始めたてのタイミングで頻度が少なくなってしまうと、せっかくレッスンに慣れても次のレッスンまで期間が空いてしまい次のレッスンでも緊張しやすくなってしまう、次のレッスンまでに習ったことを忘れてしまって楽しいと思いにくくなってしまう可能性があります。頻度が高い状態で始めていただくと、レッスンを受けることに慣れるタイミングも早いですし、前回習ったことを忘れないうちに復習し褒めてもらうことで楽しいと感じ、自信を持って英語を学び続けることができるようになります。

 

今からでも大丈夫?

GLOBAL CROWNでは最短で3日後からレッスンを開始いただくことが可能です。今から体験レッスンを試していただき、入会するということも可能になっています。アプリをダウンロードするだけで、面倒な準備はいらないので夏休み直前になってしまったという方も大丈夫です。

また、せっかく夏休みのタイミングで始めていただく機会ですので、頻度を高く受けていただけるようレッスンチケット4枚をプレゼントするキャンペーンを実施しています!ご入会いただいたコースに更に4回分レッスン回数を増やして受講いただけるので、英語力を伸ばしたい、英語を始めるきっかけにしたいという方はぜひご検討ください。


GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNトップページ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...