kids_english
代表メッセージ

生徒はどのくらいレッスンを続けているの?入会の目的は?

生徒がレッスンを長く続けられる秘訣は?

無料体験を受けたあとにご満足いただいた方に入会をしていただいてますが、入会時にも必ず学習相談を受けるようにしております。お子さまの目的やゴールに合わせてしっかりとレッスンを提供させていただいているので、例えば「夏に海外旅行に行きたい」ですとか、「学校でこんな宿題がでているから見てもらいたい」とか、もしそういったニーズがあれば事前に受けた上でレッスンをスタートしています。

学習相談以外にしていることはありますか?

英語の習得において習慣化は非常に重要なので、入会の際に必ず曜日と時間を決めていただきます。子供の生活リズムは一定なので通常のならいごとと同じように時間を固定させていただいて、その時間になったら先生が画面の前で待っているという状態をつくります。これによって必ず英語の習慣化ができるようになります。

参考:習慣化について

習慣化の他に固定するメリットはありますか?

生徒のスケジュールが決まっているので、最適な講師を私達の方でマッチングをさせていただいております。生徒の年齢、性別、ゴールに合わせて最適な先生を選んでおります。

続けるには子供のモチベーションも必要ですよね?

生徒のモチベーションを上げるために、GLOBAL CROWNが設定している成長マップに合わせてレベルが上がっていくようになっています。レベルが上がるとアプリの中で達成のバッチがもらえるようになっています。
また、色んな先生に出会っていただきたいので、会った先生が増えれば増えるほど、水槽の中にお魚やどうぶつが増えていく仕組みも入れております。

どれぐらい続けている方が多いですか?

基本的には1年以上続けている生徒が多いです。GLOBAL CROWNは約2年半前からサービスをスタートしているのですが、サービスの開始当時から2年以上続けていただいている生徒もいらっしゃいます。

どういう目的で入会される方が多いですか?

最近は英語教育を早期にやられる方が非常に多いので、小学生未満の方でも英語塾、英会話教室に通われている方は非常に多いです。ですが、ほとんどが集団の英語塾、グループレッスンですので、なかなか期待以上の成長が得られずにGLOBAL CROWNに申し込んでいただくという方が多いですね。やはりグループレッスンよりはマンツーマンレッスンの方が効果は非常に高いので、そこを期待してご入会いただいております。

レッスンの難易度はどのように設定していますか?

初めての英会話であったり、まだまだ初心者のレベルであれば先生にもお伝えしているのでまずは簡単な挨拶や英単語の勉強から始めていきます。少しずつ慣れていけば、アイスクリーム屋さんやお店やさんなどのごっこ遊び、シチュエーションを取り入れて英会話のレッスンをすすめていきます。

中にはインターナショナルスクールや非常にハイレベルなレッスンを受けた上でGLOBAL CROWNに入会している方もいます。そういった方は基本的にはALL English、全て英語のレッスンで先生と日常会話を楽しんでいます。

参考:GLOBAL CROWNのレベル(21段階の成長マップ)

どのような教材を使っていますか?

GLOBAL CROWNではオリジナルの教材を使っています。アプリの中に教材は全て組み込まれているので特に教材費もかかりません。子供の気分はまちまちなので、その子に合ったレッスンをご提供させていただいてます。ある程度柔軟性をもたせて、まずは子供が楽しいと思えるレッスンを提供しています。

参考:GLOBAL CROWNのアプリ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...