オンライン英会話を紹介する女性代表
代表メッセージ

レッスン受講とレベルアップの流れについてご紹介!

ご入会後の流れ

 GLOBAL CROWNのレッスン受講とレベルアップの流れについて、改めてご紹介いたします。GLOBAL CROWNにご入会いただきましたら、その後のレッスンや自習教材はすべてカリキュラムに基づいてすすんでいきます。カリキュラムは32段階のレベルに分かれていて、レッスンを受講することと、アプリの自習教材を利用することでレベルアップしていくという流れになっています。各レベルの具体的な内容や、そのレベルで習熟すべきワード・フレーズについてはアプリの保護者メニューにある「カリキュラム」というページからご覧いただけます。ぜひ参考になさってください。

 

レベルアップするには?
オンライン英会話レベルアップの流れ
オンライン英会話レベルアップの流れ

 レベルアップには3つのクリアしていただく基準がございます。

 まず1つ目は先生とのレッスン中に、現在のお子さまのレベルで習熟すべきフレーズを”3回ずつ”、お子様の口から発していただくことです。フレーズを覚えることや正しい発音で言える練習をすることはもちろん、会話中に正しくそのフレーズを使えるように練習することが重要です。複数回のレッスンを通して、フレーズを正しく習熟できるよう練習をしていただきます。先生方は3回に達していないフレーズを優先しながらレッスンをすすめていきますので、レベルアップするためにも、新しいフレーズの練習を頑張ろうと受講のモチベーションになればと思います。

 2つ目は、”習熟テスト”で現在のレベルをクリアすることです。自習教材としてアプリからご利用いただける習熟テストがありますので、現在のお子さまのレベルのテストに挑戦しクリアできるよう取り組んでいただきます。レベル1〜12まではワードの習熟をテストし、レベル13以上はワードに加えてリーディングの判定があります。英語の習得は継続することが重要ですので、複数回に分けて習熟テストに取り組んでいただき、クリアを目指してください。レッスン頻度に合わせて、レッスンのない日に習熟テストを受けていただいたり、頻度が高い場合はレッスン後の復習として受けていただくのもおすすめです。

 1つ目、2つ目の条件をクリアしていただくと、最後の基準であるレベルアップテストをアプリから受けられるようになります。レベルアップテストではフレーズを習熟できているかをテストいたします。レベルアップテストをクリアすると、次のレベルへすすむことができます。

 

レベルアップテストについて

 レベルアップテストでは主にフレーズを習熟できているかをテストいたします。フレーズの意味や使い方を正しく理解しているかに加えて、正しく発音できるかを判定しております。発音は正しい発音、声量、速度で相手に伝わるように話せているかを判定いたします。ぜひ、レッスン中に練習したフレーズの使い方や発音を発揮してください。発音の判定結果をご覧いただくこともできますので、クリアできなかったフレーズや、苦手なフレーズが見つかった場合にはぜひ次回のレッスンで先生に相談していただき、一緒に発音練習を行ってください。レッスン中に先生と練習する他にも、フレーズ発音チェックから練習することも可能になっています。

 

使い方がわからない場合は?

 アプリの使い方や習熟テスト、レベルアップテストに関してご不明点がある場合はお気軽に運営事務局までご相談ください。お電話はもちろん、メール、アプリお問い合わせフォームからご連絡いただくことができますのでご都合の良い方法でお知らせいただければと思います。運営事務局より詳しくご紹介いたします。

GLOBAL CROWNのカリキュラムの詳細はこちら


HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...