英語アプリの紹介
代表メッセージ

AIによる発音チェックを無料で試せる!新アプリのご紹介


AIによる発音チェックとは

オンライン英会話GLOBAL CROWNではレッスン以外の時間に使える自習教材で、AIによる発音チェックができる機能をご用意しています。

アプリに向かって英単語や英会話フレーズを発音すると、人工知能が子どもが英語で会話をする上で適切な発音、声量、スピードかどうかを総合的に判定します。リアルタイムで判定結果をお届けできるので、先生とのレッスン時間以外でも英語の発音を磨くことが可能になっています。この自習教材は、GLOBAL CROWNへご入会いただいた生徒さまのみご利用いただける機能です。

 

AI子ども英語発音チェックアプリ

子ども向け、かつリアルタイムでAIが英語発音の判定をするといったアプリは現在、日本でGLOBAL  CROWNのみとなっておりご入会前の生徒さまからも試してみたいといった声を多くいただいておりました。この度、みなさまからの声にお答えし、AIによる発音チェックを無料でお試しいただけるアプリをリリースいたしました。GLOBAL CROWNでご利用いただける自習教材の一部をお試しいただくことができます。

 

使い方のご紹介

「AI子ども英語発音チェックアプリ」はiOSアプリとなっています。ご利用のiPhoneやiPadでご利用いただけますので、AppStoreよりダウンロードをお願いします。もちろん、無料となっています。

アプリを開き、「英語発音チェックをする!」ボタンをタップしてください。まずはご利用いただく方のメールアドレスを入力します。

発音チェックは、ワード・フレーズどちらもご利用いただけます。どちらかチェックしたい方をタップしてください。発音チェックは1日10回までお試しいただくことが可能です。

 

ワード発音チェックの使い方

ワードをタップした後、まずはレベルを選んでいただきます。GLOBAL CROWNのカリキュラムでは32段階のレベルをご用意しているのですが、こちらのアプリではレベル5までを無料でお試しいただけます。お子さまのレベルに合わせてご利用ください。レベルごとに習得すべきジャンルが表示されます。

レベル1では「やさい」、「くだもの」といった年齢の小さいお子さまでも馴染みのあるジャンルから練習していただけます。例えば「やさい」を選ぶと一覧でワードが表示されます。ここから発音のお手本を聞くことも可能です。

発音を聞いて練習したあとは、この「発音チェック」ボタンをタップしてください。AIによる発音チェックをする場合は「さいてんする」ボタンをタップするとチェックのための準備が始まります。ピンクの画面になったら時間内にアプリに向かって発音をします。

そして、このように判定結果が表示されます。

チェックしたときのお子さまの発音は「じぶんのこえ」の再生ボタンをタップすると聞くことができるようになっています。お手本の音声と比べて発音練習に役立てることが可能です。

 

フレーズ発音チェックの使い方

フレーズも同様に、レベルを選択してください。英会話フレーズを練習できるように各レベルごとに様々なシチュエーションをご用意しています。

例えば、レベル5なら「体のパーツ」「家族」「友達」などのシチュエーションを用意しており、GLOBAL CROWNのレッスンではこれらのシチュエーションを使って先生とマンツーマンの会話練習をしています。「友達」のシチュエーションでは「だれですか?」と聞いたり、友達を紹介する会話練習をします。ワードと同じようにフレーズのお手本を聞いたり、発音チェックができます。

 

体験レッスンで先生と一緒に発音練習を!

GLOBAL CROWNのレッスンはバイリンガル講師とのマンツーマンです。会話練習はもちろんワードやフレーズの発音練習も行います。こちらのアプリを試していただいたあとは、是非GLOBAL CROWNの無料体験レッスンで、試した発音の練習をしてみてください。


■アプリ概要

アプリ名: AI子ども英語発音チェック 英語試験対策

価格  : 無料

対応OS : iOS

URL   : https://itunes.apple.com/jp/app/id1461068295?mt=8


AI子ども英語発音チェックアプリ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...