代表インタビュー:GLOBAL CROWNについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

GLOBAL CROWNについて教えてください。

GLOBAL CROWNは子供向けのオンライン英会話スクールとしてスタートしていて、今は対象年齢が3~12歳の子供たちへむけて、バイリンガルの講師とのマンツーマンのレッスンをアプリでできるようなサービスになっています。

いつからスタートしたスクールですか?

GLOBAL CROWNは2015年の11月に正式リリースをしています。なのでもう2年半くらいですね。ただ、その前の6月くらいからモニターをずっとやっていたので、それを合計すると約3年運営しているかたちになります。

はじめたきっかけを教えてください。

ハグカムをつくったときに、「子供のできたを育む」というのをビジョンに掲げてこの会社を設立したのですが、どうやったら子供たちの「できた」を育めるのかを、多くのママさんたちにヒアリングをかけていて、30〜40人くらいは会ったと思うんですけれども、お母さんたちが口を揃えて言っていたのが、「英語の習い事はどうしようか」。すごく印象に残っている言葉が「2年間英会話教室に通わせたのに、全然喋れるようにならないんです。

とは言っても、小学校から英語が必修化になって困っている。自分たちも喋れないし。」という言葉がすごく印象に残っていて。やっぱりこれは解決してあげたいな、と思ってGLOBAL CROWNの構想を始めたというかたちです。

GLOBAL CROWNの特徴を教えてください。

GLOBAL CROWNはアプリケーションで提供をしています。なので、バイリンガルの優秀な講師たちと、マンツーマンで自宅という安心した環境でレッスンを受けられるというのが特徴ですね。よくある英語学習の選択肢としては、1週間に1回、英会話教室に通って、5〜6人のグループでレッスンをするということが多いと思うのですが、やっぱりそれで日本人の皆さんが喋れるようにはなっていないので、やはり頻度と、その子のスキルに合わせた先生とレッスン内容を提供するべきだなと思っています。

先生はどのような教え方をされるのですか?

先生たちは私たちの方で、子供向けに楽しく、英語を好きになるように。且つ、採用基準としては子供が先生を好きになれるかどうか、子供にモテるかどうかということを採用基準においているので、非常にユーモラスで笑顔が多くて、子供受けが良い先生たちですね。まずは子供たちに先生を好きになってもらうところから始めます。とは言っても、「初めまして」なので、すごく緊張するとは思うのですが、そこは先生がリードして、「名前は何て言うのか」「どこに住んでいるのか」ていうのを聞くようにすすめてもらっています。

先生の採用基準を教えてください。

先生たちは今、全世界で24カ国くらいから採用をかけているのですが、海外含めて、グローバルなネットワークを持っています。すべてがバイリンガルの基準をクリアしている方々で、日本語が堪能で英語もネイティブと同様の発音を持っている方、を基準として採用しています。

先生の評判はいかがですか?

すごく英語を好きになれると言ってもらえますね。やっぱり先生に会いたいから頑張る、とか先生とお話したいから英語を話す、というのをモチベーションで来ている方が多いです。

これからレッスンをはじめる方へ一言お願いします。

GLOBAL CROWNの生徒が、半分が未就学、いわゆる小学校未満の生徒さんがほとんどです。そういった方々でも楽しくレッスンをスタートできているという実績もありますし、やっぱり先生がすごく優秀なので楽しかったというのは1回、2回目で子供たちが口を揃えて言っていますね。今、無料体験を会員登録をしていただいたら2回必ずできるので、ぜひ1回は試していただきたいなと思います。最初はやっぱり緊張してあまり言葉が出なかったという反応も聞くのですが、実はレッスンが終わったあとに親御さんからお子さんに、「楽しかった?」と聞いたら、「うん、楽しかった。次は先生にいつ会えるの?」と言っているという話はよく生徒さんから聞くので、まずはぜひ試してもらいたいと思います。

無料体験レッスンのご案内

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、バイリンガル講師によるマンツーマンレッスンです。アプリをダウンロードするだけで、おうちで安心して英会話レッスンが受けられます。
・対象年齢:3~12歳
・初めての英会話も安心
・「聞く・話す」に特化したカリキュラム
・使いやすいアプリ
今の英語学習で満足していない方も、これから英会話を始めたい方もぜひ一度お試しください!

無料体験レッスンを申込む