【初めてのオンライン英会話】体験レッスンを受けるときのポイント


無料体験レッスンについて

GLOBAL CROWNではご入会前に無料体験レッスンを2回分、ご用意しております。お子さまがレッスンを楽しめるかどうか、続けていけるかを1回で判断するのは難しいですよね。日によってコンディションもありますし、最初はやはり皆さん緊張があるのでGLOBAL CROWNでは2回試した上で検討いただけるようにしています。無料体験レッスンの内容や、担当する先生は通常のレッスンと同じです。入会後に全く違う先生が出てくる、とかレッスン内容が違うということはないのでご安心ください。無料体験レッスンを受けていただく前に簡単なアンケートに回答いただいております。アンケートの内容を元に、無料体験レッスンのレベルを決め、担当する先生はお子さまの年齢やこれまでの英語学習経験を踏まえて接してくれます。英語が初めての方も、そうでない方もそれぞれに合わせたレッスンを行いますのでご安心ください。

準備するもの

レッスンの受講には専用のアプリを使用します。まずは無料体験レッスンの日時までにアプリをダウンロードしてください。アプリはiOSまたはAndroidの端末でご利用いただけますので、どちらかお手持ちのものにダウンロードしてください。アプリを開くとまずはログインが必要ですので無料体験レッスンをお申し込みいただく際に入力したメールアドレスとパスワードでログインすれば完了です。先ほどお話ししたアンケートもアプリから回答することができます。マイクとカメラがついている端末であればこれだけでレッスンの受講ができます。レッスンのために何か購入しなければならない、ということはないので是非お気軽にお試しください。

レッスンを受ける環境

オンラインレッスンで安定した通信を行うため、そしてお子さまがレッスンに集中するためにもレッスンはご自宅からご受講ください。初めてのレッスンではお子さまも緊張されるケースが多いので、集中しやすい環境づくりの準備をお願いいたします。スマートフォンやタブレット端末が揺れてしまったり、手で持っていなくてはいけなくなってしまうと、お子さまの集中力が途切れる原因にもなりますので端末を固定していただくのがおすすめです。また、周りにおもちゃやテレビがついている状態も気が散ってしまうのでレッスン前に片付けたりテレビは消していただくのが良いです。通信環境に関しては可能な限り、Wi-Fiルーターの側で行っていただくのを推奨しています。

保護者の付き添いについて

基本的にはレッスン中ずっととなりで付き添う、というのではなく側で見守る程度をおすすめしております。3歳、4歳頃のお子さまで、画面の前に一人で座っているのが難しい場合や、緊張してしまい一人ではなかなか答えられないという場合は近くで付き添っていただく方が良いのですが、そういった状態でない場合は先生にお任せいただいた方が積極的に英語を使ってくれる傾向があります。あまり近い距離で付き添いすぎてしまうと、保護者に見られていることで照れがでてしまい英語で話すことが減ってしまうこともあります。その他、わからないときに先生に聞くのではなく隣にいる保護者に聞いてしまったり、保護者の目を気にして間違えるのがこわくなってしまう、などのケースもあります。レッスン中はわからないことがあったら先生に「I don’t know.」と伝えてね!や、多少間違っていても英語で話してくれたことを尊重し、そのあとで正しいフレーズを伝えるというようにフォローをしておりますので、先生にお任せしていただきその様子をご覧ください。

体験レッスンの感想

体験レッスン後、アプリから評価を送っていただくのですがほとんどのお子さまから「また受けたい」と評価をいただいております。1回目は少し緊張してしまったけど、2回目は慣れてきて付き添いなしで受けられた、といった話もよく伺います。体験レッスンを受講いただいたお子さまの中には、英語が初めてという子も多くいますが楽しくレッスンを受講いただけておりますので、大丈夫かな?と不安な方もぜひお気軽にお試しいただければと思います。体験レッスン前に不安な点を運営事務局までご相談いただくことも可能ですので、GLOBAL CROWNのホームページをご覧ください。


GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP


塾・法人様向けオンライン英会話レッスンについてはこちら

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

最新記事 by Hugcome (全て見る)

  • - 2024-03-29

おすすめ記事