先生紹介

GLOBAL CROWN先生インタビュー:ルナ先生

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

カナダでの生活2年間は高校生としてホストファミリーと過ごしながら現地の高校に通っていました。現在はアメリカの大学に進学し、インテリアデザイナーになるために日々勉強をしています。 英語に触れるのは学校だけでなくステイ先の家族や友達との会話はもちろん、ベビーシッター、ボランティア活動もしています。

どのように英語を習得しましたか?

私は長いこと机に向かって勉強することが苦手です。そんな私が現在まで話せるようになった、エッセイがかけるようになった、文法が改善された理由はただ1つ。私は日本語のみを話していた時からおしゃべりが大好きでどこの国に行っても「ルナの口が閉まる(静かになる)ことってあるの?」と言われるほどひたすらおしゃべりをしていました。すると留学1年目にして私の英語力に大きな変化があったと先生から告げられました。確かに言われてみれば自分の言いたいこと(口論)が言えるようになったし、話すスピードも違う、なんなら英語で口癖もできていたので自分でも驚きました。 私はそんな個人的な楽とも言える勉強法を約4年間、大学の英語の授業に加えて続けています。

 

英語を話せて良かった良かったエピソードを教えてください

英語が話せてよかったと思ったのは英語が話せたおかげで、ブラジル、メキシコ、カナダ、アメリカ、フィリピン、ドイツ、中国、韓国など各国の人と友達になれました。
他には英語を母国語として話す話さない関係なく海外に留学、旅行に行った時にひとまず英語が話せればなんとかなってきたことです。経由時にアメリカの空港で迷ったこと、カナダの入国審査の用紙記入を誤り入国するのに3時間かかって1人で不安だったこと、飛行機に乗り遅れてしまったこと、荷物が航空会社の手違いで行方不明になったこと、海外でバスの乗り方がわからなくて迷子寸前だったこと、色々ありましたが英語が話せたおかげで全て乗り越えルことができました。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

私は幼稚園(2歳から)日本のインターナショナルに通い、小学校6年生まで英会話と塾に通っていました。GLOBAL CROWNの生徒さんのように幼い頃から英語に触れてきたというのもあり生徒さんに対して親近感が湧きました。幼い時の記憶はあまり残らないことが多いとは思いますが、発音(舌)やリスニング(耳)のように記憶としてではなく体で覚えているものはいつになっても覚えているということを自ら実感し、それが大きく今の私の英語への興味、実力へと繋がっていることを知りました。なので私と同じスタートラインに立っているGLOBAL CROWNの生徒さん達の将来「英語やっててよかった」のためにお手伝いがしたいと思いました。

GLOBAL CROWNの先生をしていてやりがいを感じるのはどのようなときですか?

生徒さんが私のことを覚えていてくれたり、もう時間だと伝えると「あっという間だった」「楽しかった」と言ってもらえた時、それと生徒さん本人からはもちろんたまにいただける親御さんからのコメントでお褒めになって頂いた時のように目に見える楽しんでいる生徒さんを見るととてもやりがいを感じます。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

できるだけ生徒さんの興味にあるものを取り入れてみたり、先生と生徒という面もありつつ基本はお友達のように話しかけるように心がけています。英語を難しい勉強と思ってしまったり、緊張、プレッシャーを感じることのない空間を作り、生徒さんが少しでも英語に興味を持ってもらえるように私が使った単語の覚え方をシェアしています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

I know you can do it!! 楽しいって思ったらなんだってあっという間にできるようになるからね!諦めないで一緒に頑張ろう;))))

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...