GLOBAL CROWN先生インタビュー:アカリ先生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

16歳からシアトルの言語学校に行き、その1年後に二年制の大学を出て、今は四年制の大学に編入して勉強しています。

どのように英語を習得しましたか?

ひたすら話し、聞き、書いて習得しました。実際に使うことで身につけていきました。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

誤解やミスコミュニケーションがおきたときに自分のことや日本人のことを勘違いされたり、喧嘩に発展してしまったりしたときは大変でした。英語が理解できるようになっても、言いたいことを英語で表現することができない時が辛かったです。

英語を話せて良かったエピソードを教えてください

英語が話せることでいろんな人種や国の人と友達になれました。いろいろなことを彼らから学ぶことができたので人として成長できたと思います。他にも、困っている人がいたら通訳をして助けてあげられたときは嬉しかったです。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

英語を活かしたバイトがしたかったのですが、一時帰国中の留学生ということでなかなか仕事が見つからなかった際に留学仲間に進められ興味を持ったからです。

GLOBAL CROWNの先生をしていてやりがいを感じるのはどのようなときですか?

終わったあとのコメントや楽しそうに学んでいる姿をみると先生になってよかったなと思います。前回のレッスンでこの先生好き!とお母さまに言ってくれたときは心の底から嬉しかったです。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

飽きさせないように、楽しんで英語を好きになってもらえるようにゲームを入れたり、飽きてきていたら好きそうな話題に変えたりしてレッスンを進めています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

初めは難しいと思うかもしれないけど、始めてみたら楽しくてもっともっと知りたい学びたいって思えると思うし、英語が使えるようになって身につけられてきたら視野も広がっていい経験になると思うので諦めずに頑張ってね!!先生も全力で協力します。

レッスンを受けた生徒・保護者から先生へのコメント

「すごく優しく教えてくれて楽しかったです。発音も子供に分かりやすかったみたいでした。ありがとうございました」(Rちゃん・5才 お母さま)

「アカリ先生、大好きー!と言っています^ ^ありがとうございました」(Nちゃん・4才 お母さま)

「ゲームをするのが楽しかったです」(Mちゃん・9才)

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

無料体験レッスンのご案内

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、バイリンガル講師によるマンツーマンレッスンです。アプリをダウンロードするだけで、おうちで安心して英会話レッスンが受けられます。
・対象年齢:3~12歳
・初めての英会話も安心
・「聞く・話す」に特化したカリキュラム
・使いやすいアプリ
今の英語学習で満足していない方も、これから英会話を始めたい方もぜひ一度お試しください!

無料体験レッスンを申込む