GLOBAL CROWN先生インタビュー:ナナ先生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

アメリカで正規留学をしてもうすぐ4年目になります。カリフォルニア州で2年間かけて準学士号を取ったのち、現在はニューヨーク州の大学に編入して約1年滞在しています。現地では、日本語をアメリカの子供達に教えるボランティアや学内で日本の文化をアメリカに発信する活動をしています。加えて、日本の若者の意見を国連へ働きかける課外活動も行なっています。

どのように英語を習得しましたか?

初めは、Youtubeで歌詞を見ながら英語の歌をたくさん歌っていました。あとは好きな英語の動画を何度も観てノートテイキングを繰り返していました。しかし何と言っても一番の習得への近道は、現地の人と実際英語で会話したり、教科書を何度も読んで積極的に授業に参加することでした。特に自分の好きなクラスは、誰よりも教科書を読み込んでいます。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

英語を勉強する中で、英単語の暗記はとても大変でした。しかし、難しい単語の簡単な言い換えを学んだり、実際にその単語を会話や文章で使うことによって暗記が楽しいものに変わりました。加えて、単語や熟語のバラエティーがあることはとても大切なことですが、コミュニケーションを取れることがもっと大切なことなんだと改めて感じることができました。

英語を話せて良かったエピソードを教えてください

私にはアメリカの友達を含めて、世界中からアメリカに来たたくさんの友達がいます。英語を話すことによって色んな人たちと自分の意見を話し合ったり、理解し合ったりすることができて、毎日新しい発見があります。英語を話すということは、日本語だけでは分からない、世界中のいろんな考え方の人と出会うことができる機会を増やすものだと思います。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

元々子供が大好きで日本で水泳の先生を4年間勤めていました。渡米後も、子供とのボランティアや様々な教育の場を通して、子供が何かに夢中になることのできる環境作りにとても興味が湧いていました。その中で、英語が必須になってきている日本で子供達が楽しんで英語を学ぶことを少しでもサポートすることができればと思い、GLOBAL CROWNの先生になろうと思いました。特に、私はアメリカに住んでいるのでオンラインでのレッスンにとても魅力を感じました。

GLOBAL CROWNの先生をしていてやりがいを感じるのはどのようなときですか?

まだ先生として始めたばかりですが、生徒さんが笑って楽しく授業に取り組んでいる時がやりがいを感じる瞬間の一つではないのでしょうか。私たちが伝えたいことや学んで欲しいことを理解している時や、上手く伝えることができた時などもやりがいを感じることができるのではないかと思います。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

生徒さんの楽しさを常に意識するようにしていきたいと思っています。英語をただ学ぶだけではなくて、実際に使ってみて楽しい!と思うところまでがゴールだと思っているので、楽しく飽きない授業を展開していければなと思っています。生徒さんの一人一人のアイディアや感じていることもたくさん授業に取り入れることができればとも思っています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

英語を話すことができると他に何ができるようになるだろう?
何かを学ぶことはまた新しい何かを生み出します。学ぶということは、今まで大きかった壁を飛び越えて、もっともっと大きな壁に挑戦することができるチャンスをゲットするということだと思います。大変ではありません!辛いものでもありません!今から一緒に楽しく始めましょう:)

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

無料体験レッスンのご案内

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、バイリンガル講師によるマンツーマンレッスンです。アプリをダウンロードするだけで、おうちで安心して英会話レッスンが受けられます。
・対象年齢:3~12歳
・初めての英会話も安心
・「聞く・話す」に特化したカリキュラム
・使いやすいアプリ
今の英語学習で満足していない方も、これから英会話を始めたい方もぜひ一度お試しください!

無料体験レッスンを申込む