GLOBAL CROWN先生インタビュー:リナ先生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

ブラジル出身で8歳で日本へ移住し、第一言語がポルトガル語だったため、その後、英語やスペイン語を勉強するうえでとても役立ちました。現在は結婚し、アメリカのカリフォルニアに住んでいます。

どのように英語を習得しましたか?

最初は独学で音楽や海外ドラマ(字幕を英語にして)を通して英語を勉強していましたが、中学校から学校で文法を勉強し始め、より英語をもっと上手になりたいと思い、英検やTOEICなどを目指すようになりました。高校生になった頃にはアメリカ人やイギリス人の友達が増えたため、自然と英語を使う機会が増え、アメリカに住んでいる今となっては日常会話は英語でしています。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

発音が難しいものがあったりすると何度も発音の練習をしていたのを覚えています。歌うことがとても好きなので、歌詞を見ながら何度も練習しました。

英語を話せて良かった良かったエピソードを教えてください

海外に旅行に行った時に怖がらずに買い物や観光ができたこと、外国人の友達が増えたことです。 何か分からないことがあれば質問する方法さえ覚えていれば周りが説明をして手伝ってくれるので、そうやって英語を使う頻度を増やしていきました。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

英語が話せるようになることで世界が広がるということを教えたかったということと、子供がとても好きだからです。

GLOBAL CROWNの先生をしていてやりがいを感じるのはどのようなときですか?

何回かレッスンをしていくうちに生徒が英語を徐々に話せるようになってきた時は心から嬉しく思いますし、一番やりがいを感じる時です。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

英語のレッスンの時間が生徒にとって楽しい時間になるように心がけています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

最初は少し難しいかもしれないけど、英語を話せるようになったら世界中の人と友達になれるし、いろんな音楽や映画を楽しむ事ができるよ!

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。