GLOBAL CROWN先生インタビュー:アヤカ先生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

アメリカとカナダで語学留学、兼レストランのヘッドパティシエとして働いていました。

どのように英語を習得しましたか?

アメリカとカナダに単身1年半ほど滞在していました。現地の語学学校へは3ヶ月ほどでしたが行き、学校で文法や基礎の英語を習得し、放課後(卒業後)にはなるべく外の人と話せる環境(カフェやバー)に行き会話力を身につけました。とにかく他人にもどんどん話しかけ、ほぼ独学で英語は習得しました。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

海外に単身で来た当初は全く英語も話せなかったんですが、英語を話せるようになりたいと一生懸命貯金して来たのもあり、意地になって現地の(語学学校にいたクラスメイトの)日本人の人を避け、友人家族ともほとんど連絡を取らず、日本語0の生活を半年ほどしていました。思ったことを伝えられず、誰にも自分の感情をわかってもらえない状態に毎日悔しい思いをしていたのを覚えています。

英語を話せて良かったエピソードを教えてください

日本という島国で育った日本人としては、海外の人と話せるというのはとても刺激的です。世界中にはいろんな考えの人がいて、学ぶことがたくさんあり、逆に海外の人に日本人としての考えなどを伝えらてるのもとても楽しいです。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

ボランティアで近所の日本人の子供に英語を教えていて、思ったよりも自分にあっていること、人に何かを教える楽しさを知り、これを仕事にできたらと思いました。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

小さな子供にまずは興味を持ってもらえるように、明るく楽しい先生と思ってもらえるよう、意識して笑顔ではっきり話していこうと思っています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

一緒にバイリンガル目指して頑張りましょう!英語はとっても楽しい言語です!

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

無料体験レッスンのご案内

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、バイリンガル講師によるマンツーマンレッスンです。アプリをダウンロードするだけで、おうちで安心して英会話レッスンが受けられます。
・対象年齢:3~12歳
・初めての英会話も安心
・「聞く・話す」に特化したカリキュラム
・使いやすいアプリ
今の英語学習で満足していない方も、これから英会話を始めたい方もぜひ一度お試しください!

無料体験レッスンを申込む