先生紹介

GLOBAL CROWN先生インタビュー:マイコ先生

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

高校2年生の時に初めてアメリカに1ヶ月ホームステイをしました。大学生になってからは通訳学校に通ったり、短期留学をしたりと勉強を続けました。その後日本で社会人になってからも海外で暮らしたい気持ちが続いていたので、仕事を辞めスペインへ語学留学をしました。現在は夫と子供2人とノルウェーで暮らしています。

どのように英語を習得しましたか?

小さい頃から英語が好きだったので、英語塾、英会話教室、短期留学、通訳学校に通うなどずっと英語を勉強してきました。英検やTOEIC を積極的に受け、文法や英単語を勉強しました。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

初めてアメリカに行った時にバレーボールをしよう!Let’s play volleyball! と言ったのに、Vの発音が出来ず通じずにショックで恥ずかしくなりました。日本語にはないRやVの発音をするのは苦労しましたが、ラジオや映画などでネイティブの発音を聞いて練習しました。

英語を話せて良かった良かったエピソードを教えてください

世界の色々な人とコミュニケーションが取れるようになったこと、自分の視野が広がったこと、世界中に友達ができたこと、それから世界中どこでも生きていけると強くなりました。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

英語を話す楽しさを伝えたいと思い応募しました。

GLOBAL CROWNの先生をしていてやりがいを感じるのはどのようなときですか?

英語が好きで話したい、勉強したいとキラキラしているお子さんや、海外に興味のあるお子さんたちに出会うのは嬉しく、やる気をもらいます。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

明るく楽しい時間にすることと、普段私が生活の中で実際に使っている英語を話すようにしています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

英語を勉強していく上で、間違えることもいっぱいあると思います。でも間違っていいんです。英語を使って話して見ましょう!いつか必ずスラスラ話せる時が来ますから!

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...