GLOBAL CROWN先生インタビュー:ジェシカ先生

jessicaこども英会話講師

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

父がアメリカ人のため、0歳から中学1年生まで毎年夏に父の地元であるボストンで過ごしました。また中学2年生の冬に友人と2人でアメリカへ遊びに行きました。アメリカの親戚や友人とたくさん関わり、海外や英語の楽しさをとても実感しました。これからも海外での友好関係を広め、同じ国籍でない人との関わりを増やしたいと思っています。そしてたくさんの人に英語の楽しさ、大切さを伝えていければと思っています。私は英語を喋ったり海外の人とコミュニケーションをとることがだいすきです。これからの人生は今まで学んで来たことを踏まえて日々勉強し、英語を日常的に使う環境で暮らしたいと思っています。

どのように英語を習得しましたか?

父がアメリカ人のため、生まれた時から家の中の会話が英語と日本語でした。どちらも上手に話せるようにと親が工夫していたことは、英語の日と日本語の日を決めることでした。英語の日というのは、その日は家の中で英語のみ使っていい日。逆に日本語の日というのは、その日に日本語のみ使っていい日。これを実行することによってどちらも日常で困らないくらい話せるようになりました。また、今は父がアメリカにいて英語のない環境にいるので、できる限り多くビデオ通話や電話をしてネイティブな英語を聞くようにしています。そして私は映画や音楽がとても好きです。なので日常的に洋画を観たり、洋楽を聴いたりしています。このように生活の中に英語を取り入れることによって、身の回りに英語がある環境になっていきました。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

もともと生まれた時から話せていたのであまり困ったことはありません。強いて言うなら、英検準一級の勉強をしているときに、日常的に使う英語がほぼなく、難しい用語を学ばなければいけなくてそこで初めて英語を勉強するという経験をしたのでなかなか集中力を保てませんでした。また、学校の英語のテストでなんとなく通じればいいや!と思って書いてしまうことが多く、点を落とすこともありました。文法などを学ぶ意味がわからなく、話せるだけで十分と考えてしまっていたので日本で行う英語の授業には納得がいかないことがあります。私は「周りも学んでるんだから自分もわからないところはみんなと同じことを学ばなければ」と思い、その状況を乗り越えました。

英語を話せて良かったエピソードを教えてください

基本的にとても有利だなと思います。外国人と会話する楽しみを知ったり、洋画や洋楽もしっかり意味がわかるので楽しめます。また、学校のテストなどで英語の点数がいつもすごく高かったので、他の教科が少しでも低くても英語で補って総合点数が高いままでした。やはり中学校以上になっていくと英語をすごく重要に扱ってる学校が多いので、その英語が得意だと有利だと思います。有利というだけではなく、英語は楽しいし便利なので話せてよかったです!

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

最初は友人の友人の紹介でした。私の強みである英語を生かし、だいすきなだいすきな子どもたちとお話できるアルバイトがあるというのを聞いて自分にぴったりだと思いました。こんなにも親切で自分の条件に合ったアルバイトがあり驚きました。なのでその話を友人から聞いた瞬間、やると決めました。

これから英語を始める子どもたちにメッセージをお願いします!

英語は楽しいし、絶対に学んで損はないと思います。


GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

その他の先生インタビューはこちら

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事