オンライン英会話を受ける親子
GLOBAL CROWNアプリ紹介

レベル13以降はライティングが追加されます!

みなさん、こんにちは♪

先日のブログでは【レベル「1~12」のカリキュラム(ワード・フレーズ)紹介】と題して、GLOBAL CROWNのレッスンの中でも、実際に使うワードやフレーズを用いながらレベル1~12のカリキュラムのご紹介をしました。

今回は、レベル13以降のカリキュラムについて詳しくお説明いたします!既にレベル13に達しているお子さま、これから達する予定のお子さまなど様々いらっしゃると思いますが、GLOBAL CROWNでお子さまがどういうことを学んでいるのか、どのようなスキルや知識を今後身に着けていくのか、ぜひレベルアップや英語学習のモチベーションアップの参考にしてみてください。

レベル13~22のカリキュラムレベル23~32のカリキュラム

 

レベル1~12とレベル13以降の違い

 ◎ライティングの追加

レベル1~12では、リスニングとスピーキングに力を入れた基本的な英語でのコミュニケーション、自己表現が出来るようになるのが目的でした。レベル13以降はそれまでに身に着けた基礎的英語力をもとに、初歩的な文法を学んでいきます。英文の構造を幼少期からきちんと身に着けることで、その後の英語学習にもスムーズに行えるので非常に役立ちます。

 

レベル13以降のカリキュラムで身に着けられること

  ・2350のワード

        ・285のフレーズ

  ・レベル32まで終えると、英検準2級レベル(中学校3年生レベル)達成

 

レベル13以降では、それまでに学んだ基礎力を活かし、身近な英語の理解し使えるようにしていきます。また。ライティングが加わるので、リスニング・スピーキングと共に「読み」「書き」のスキルも鍛えることが出来ます。各レベルを終えることにレベルアップテストではがあるので、着実に語彙力を伸ばすことが出来、英語で自身が伝えたいことを表現する力が身に付きます。

 

 

<レベル13~22>

レベル13~22では身の回りのことや物事について、自分の感想や意見を言えるようになったり、過去の経験や未来の予定についたり話せるようになります。

公式アプリの復習機能のライティングでは、ワードを正しい順番に並び替える練習をして英文法の構造を学んでいきます。英語の読み書きがあまり得意ではないお子さまも並び替えにしてあげることによって初めてのライティングにも比較的取り組みやすくなっています。

 

フレーズ例:

She looks like ~.(かのじょは~のようです。)・What do you like about~?(~のどんな所が好きですか?)

Nice talking to you. (あなたとお話できてよかったです。)・What’s on you mind?(何を考えていますか?)

Have a nice trip.(いい旅をおすごしください)・I would like to~~.(~に~したいです。)

I hope~.(~がかないますように。)・What is the best way to ~?(~するために一番よい方法は何ですか?)

 

■ライティング例:

レベル13~22のライティングレベル13~22のライティング

レベル13~22のライティングレベル13~22のライティング

 

 

<レベル23~32>

レベル23~32では賛成・反対について自分の意見を言えるようになったり、過去/未来の予定など時系列を理解することが出来るようになったりと、英語での表現力の幅が広がります。

レベル32まで終えると、英検準2級レベルまでの英語力に達することが出来るので、しっかりレッスンに取り組み、復習を行えば普段のレッスンで自然に英検対策も出来てしまうので、楽しみながら確実な英語力アップが目指せます♪

 

フレーズ例:

Long time no see.(おひさしぶりです。)・What do you do?(何の仕事をしていますか?)

Have you ever~?(~したことはありますか?)・I’ve never~.(わたしは~たことがありません)

Do you often~?(よく~ますか?)・I’m afraid~.(ざんねんながら~.)

Have you been to~?(~へ行ったことがありますか?)・Would you mind~?(~していただけますか?)

 

■ライティング例:

レベル23~32のライティング  レベル23~32のライティング

レベル23~32のライティングレベル23~32のライティング

 

 

 

いかがでしたか?英語力は一日で上がるものではなく、日々の積み重ねが大切です。レッスンにきちんと取り組み、復習もしっかり行えば、着実に英語力は伸びていきます。GLOBAL CROWNのカリキュラムはレベルが細かく分かれているので、自分は今どのくらいの位置にいるんだろうということが可視化出来て、モチベーションアップにも繋がります!レベル32を目指して、一緒に頑張っていきましょう♪

 

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWNはこちら>>

公式SNSでもレッスンの風景や英語にまつわる豆知識など、たくさんの情報を配信しています。

キャンペーン情報もございますので、ぜひチェックしてみてください!

公式 Instagram

公式 Facebook

 

The following two tabs change content below.

Hugcome

株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ