代表インタビュー:レッスンの具体的な内容は?おすすめの頻度を教えてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

レッスンはどのように受けますか?

GLOBAL CROWNのレッスンはskypeやパソコンを使わずに、アプリを使ってレッスンをしていただきます。このようにご自宅にあるタブレットやスマートフォンを使ってアプリをダウンロードしていただくと、(アイコンを)押すだけでこのようにマイページが表示されます。

まず無料体験を受けていただくと、コースにご入会いただけますが、入会時にコースの頻度や曜日、時間を決めていただきます。入会金や教材費はまったくかかりません。

レッスン内容はどのようなものですか?

GLOBAL CROWNは1回20分のレッスンです。子供の集中力は大体15分くらいと言われてますので、1回20分で「楽しかった!」と思うくらいで次のレッスンを迎えてもらうことを考えています。

20分のレッスンの構成を教えてください。

20分のレッスンの中は、4つに分かれています。まず最初がGreeting Timeです。先生と簡単な挨拶をしていただきますので、初めての先生であれば「初めまして」の会話や、名前や年齢を聞いていただきます。2回目の先生であれば「久しぶり」という会話や「今日は学校で何したのかな?」という簡単な会話が始まっていきます。

次がWord Timeです。Word Timeでは基本的な英単語の語彙力を増やしていきますのでカードやイラストを使って英単語の練習をしていきます。

次が10分間を使って、Phrase Timeという時間を設けています。Phrase Timeでは様々なシチュエーションのカードを用意してますのでそのシチュエーションに合った会話を先生と生徒さんと、「ごっこ遊び」をするようなかたちでレッスンをすすめていきます。

最後がGoodbye Timeです。Goodbye Timeでは「さようなら」の挨拶をして、先生からは次回のレッスンまでにやってきていただきたい宿題を出します。

復習はどのようにできますか?

レッスンが終了すると、先生からレッスン記録メールとアプリの中でもレッスンでやった内容が表示されるようになっています。先生からは宿題が出されていますので、次回のレッスンまでに予習、復習をして次のレッスンに臨んでください。

おすすめのレッスン頻度を教えてください。

GLOBAL CROWNは週1回から平日毎日の計5つのコースを用意しています。子供のペースに合わせて必要な頻度を選んでいただきたいと思います。ですが、おすすめの頻度は週3回以上をおすすめしています。やはり英語は頻度を多くすることが非常に重要なので、できれば週3回以上の方が効果的と考えています。

週1回からも始められますか?

一方で習い事を多くやっている子供は多いので、週1回からでも、もちろん受講は可能です。先生とのレッスンは非常に楽しいので、まず英語を好きになっていただければ、レッスンがない日にも復習や予習をしっかりすることによって必ず効果がでると思います。

無料体験レッスンのご案内

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、バイリンガル講師によるマンツーマンレッスンです。アプリをダウンロードするだけで、おうちで安心して英会話レッスンが受けられます。
・対象年齢:3~12歳
・初めての英会話も安心
・「聞く・話す」に特化したカリキュラム
・使いやすいアプリ
今の英語学習で満足していない方も、これから英会話を始めたい方もぜひ一度お試しください!

無料体験レッスンを申込む