代表メッセージ

GLOBAL CROWNのレッスンはなぜ英語が伸びるのか?復習機能について教えて!

英語力を伸ばすための取り組みを教えてください。

GLOBAL CROWNではオンラインでマンツーマンのレッスンを提供しているのですが、生徒の性格や年齢や学習レベルに合わせて、効果を最大化できるようにレッスンを提供しています。

英語の学習において、(レッスンの)頻度は非常に重要ですので、できれば週3回以上のレッスンをおすすめしています。ですが、色々な習い事をしている生徒も多いので、週1回や週2回のレッスンでもしっかりと英語力を上げていけるように、先生から宿題を必ず出してもらうようにしています。

具体的にはどのようなものですか?

簡単なものであれば、答えられなかった英単語を3つ必ず次回までに覚えてくるというものであったり、例えば”What kind of〜”というフレーズを使ってレッスンをしたのであればその質問(フレーズ)を使って、(次のレッスンで)質問のやりとりができるようにするということを宿題として出したりもしています。

宿題と聞くと大人は嫌がる方もいるかもしれないのですが、生徒からは非常に好評で「次までに絶対覚えてくるね!」というコメントが寄せられています。

ワードやフレーズは何種類ありますか?

英単語の数は約5,000ほど用意しています。小学生から高校生までに必要な英単語の数といわれてますので、幅広くカバーをしています。もちろん名詞だけではなくて、日常会話に必要な動詞や形容詞も含まれています。

フレーズは約400種類ほど用意をしています。様々なシチュエーションのイラストがあるので、そのシチュエーションに合わせてイラストを使って会話のレッスンをしています。

レッスンに使用する英単語やフレーズに関してはその子のレベルに合わせて、繰り返しでいるように必ずデータを取っています。

復習はどのようにしますか?

レッスンの内容は、毎回レッスン記録が届くようになっています。使った単語やフレーズはすべてチェックされていて、話した内容も先生がすべて記録をしています。登録しているメールアドレスやiOSやAndroidのアプリでもすべての内容を見ることができます。

小学生になるとリビングではなくて自分の部屋で(レッスンを)受けているという生徒も多いです。なので、保護者の方の中にはレッスンの内容を見ていない方も多いので、レッスンのレポートのメールやレッスン内容をアプリで見れるのは非常に好評を頂いております。

記録を見て、どう復習したら良いですか?

レッスン専用のアプリでは、教材をすべて見ることができます。シチュエーションのイラストや単語カードもすべて入っているので、レッスンがない時にも復習に役立ててもらっています。

過去にやった回数もすべてデータ化しているので、この単語を何回やったか、ですとかこのフレーズを何回練習したのか、というものも全て残っています。もちろん、追加料金もかかりません。

 

 

 

 

 

 

今後も色々な機能の改善と追加をしていく予定なので、ぜひ楽しみにしていてください。

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...