代表メッセージ

バイリンガル講師のメリットとは?ネイティブと何が違うの?

生徒とのコミュニケーション

GLOBAL CROWNの先生は全員が日本語、英語どちらも堪能なバイリンガルです。サービスの立ち上げ当初、様々なタイプの先生と子どもたちでオンラインレッスンの検証を行い、GLOBAL CROWNではバイリンガルを採用することといたしました。年齢の小さい子どもたちがレッスンに集中するため、そして英語で話すことをを楽しむためには先生との関係性や、先生とのコミュニケーションが非常に重要となります。先生と打ち解けて、レッスンを楽しいと感じていただくために必要に応じた日本語でのフォローが有効的です。また、初めて英語を習う場合、画面越しでのコミュニケーションで終始知らない言語となるとどうしても苦手意識を持ってしまったり、次回のレッスンを楽しみに思えなくなってしまうケースもあります。レッスンは継続して受講し、英語に触れる時間を習慣化することが重要ですので、次回のレッスンを楽しみに思っていただくためにも先生とのコミュニケーションを大切にしています。

 

付き添いなしでレッスンができる

万が一ではありますが、オンラインのレッスンですので通信状況や端末に何か問題が発生してしまった場合も日本語のフォローがあれば先生と生徒で解決できる場合もあります。オンラインレッスンで付き添いが不要という点もメリットだと考えています。

 

英語経験者の場合

ある程度英語経験のある生徒や、帰国子女の生徒もGLOBAL CROWNには多くいらっしゃいます。日本語でのフォローは必要に応じてのみ行っていますので、レベルに合わせて日本語はほとんど使わずに実施しております。バイリンガル講師だからといって、レッスンのレベルが低くなるということではないのでご安心ください。ご希望の場合はレッスン中は英語のみ、ということも可能ですので運営事務局へご相談ください。レッスンを続けていく中でレベルが上がっていき、英語のみのレッスンへ切り替えたいという生徒も多いです。

また、先生とのマッチングでも日本語での会話が多くなりすぎないように調整を行っています。あまりに回数を重ねすぎてしまうと、先生と会話したい気持ちが勝ってしまい、日本語でつい話してしまうということもあるため、頻度や生徒の性格、レッスンにどのくらい慣れてきたか等を考慮し、最適な頻度とマッチングがされるようになっています。

 

GLOBAL CROWNの先生について

先程お話した通り、子ども向けのオンライン英会話として、子どもたちが楽しんでレッスンを受講できるか、先生との英語でのコミュニケーションを楽しみ継続できるか、といった点を重視しております。バイリンガルであることはその要素の1つですが、その他にも子どもの表情やその日の様子を汲み取りコミュニケーションがとれるかどうか、子どもへの英語教育へ強い責任感を持ち勤務できるかどうか、などGLOBAL CROWNの先生として採用するには厳しい選考基準を設けております。子供向けに特化しているGLOBAL CROWNならではの先生が在籍しておりますので、ぜひレッスンを楽しく受講いただければ幸いです。バイリンガルの先生とのレッスンがお子様に合うかどうかをお試しいただけるよう、体験レッスンをご用意していますのでぜひ実際のレッスンで良さを感じていただければ嬉しです。


GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNトップページ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...