代表メッセージ

GLOBAL CROWNができるまで−⑥これから目指すオンラインスクールのかたち


 11月に3周年を迎えるGLOBAL CROWN。3年前、どのようにしてサービスができたのか、現在のGLOBAL CROWNに至るまでの秘話をハグカム代表の道村よりお話しします。シリーズ最後の今回は、これからのGLOBAL CROWNについてです。

 

■3周年を迎えて、実現できたと思うことはありますか?

 まず、”送り迎えがいらない”という新しいならいごとの選択肢をご提供できたことだと思っています。やはり、ならいごとというのはどこかへ送り迎えをしたり、通わないといけないという点で時間がすごくもったいないなという風に思っていましたが、オンラインスクールという形式をとることで自宅の安心した環境でレッスンを提供でいるというのは新しいならいごとのかたちだなと思っています。

 もう一つは、英語に関しては習慣化が大事だと思っていますので、しっかりと週の頻度を上げる、というところをGLOBAL CROWNではご提供できているなと思っています。特に、予約がいらない仕組みを持っているというところもGLOBAL CROWNのオリジナルなのですが、曜日と時間を決めていただければお子さまに最適な先生をマッチングしていきますので決まった時間にアプリを立ち上げるだけで先生とレッスンが始められるというところも大きな特徴になっています。

画面の先に先生が待っているという状態によってしっかりと頻度を担保することもできますし、色んな先生とお話しすることによって英語に対する度胸がついたり、対話力が身につくというところもGLOBAL CROWNならではだと考えています。

生徒から多く声をいただくのが、英語に対しての反応がポジティブに変わっていったとか、どんどん得意になったといただくので、そこはGLOBAL CROWNを運営してきてしっかりと学習の効果をご提供できているなと実感しています。

 最後に先生側の話なのですが、先生たちは在宅でお仕事をしていただいているのですがオンラインで英会話講師をするという新しい働き方をGLOBAL CROWNを通じて生み出せているなと実感しています。

 

■その他の教科を増やす予定はありますか?

 小学校に入ると英語だけではなく、国語や算数といった基本科目に対しての苦手意識や課題感を感じるご家庭も多いのでオンラインレッスンで解決できるようにしたいなと思っています。また、ならいごとに対して様々な興味が広がっていくと思いますので、例えば話題になっているプログラミングやダンス、昨年あたりから人気になっている将棋など、子どもたちが興味のあることに対して、どこかへ通うというのではなく家でできるという環境をつくってあげたいと思っています。

 

■今後、進化させていきたいことを教えてください。

 英語の習慣化やレッスンに対する高い満足度に関してはご提供できている一方で、1年、2年と長く続けている生徒からはモチベーションをどう維持するのか、その先のステップが少しわかりにくいというお声もいただきますのでその部分に関してバージョンアップをする予定です。まず今年中にはレッスン自体のカリキュラムの一部見直しを行っておりますので、4技能にしっかりと対応できるように改善をいたします。さらに、レベルアップを細かくみえるようにしていったり、何ができているのかというのをしっかりと可視化をする予定です。保護者の方に、今のお子さまがどういうレベルで次はどのように成長していくのか、というところをしっかりフィードバックする機能の開発を予定しています。

 また、まだ詳しくはお伝えできないのですが、発音やリーディングのスキルをAIで判定するという自主学習の機能も絶賛開発をしておりますので、それも今年中にはみなさまに使っていただけるようになると思います。楽しみにしていてください。

 

■子供たちにとってどのような存在になりたいですか?

私たちの会社ハグカムでは「子どものできた!を育む」ということをヴィジョンにに掲げていますので、好奇心を持った瞬間に知的欲求を満たせるような環境をつくってあげたいなと思っています。もちろん親御さまがお子さまに教えるということも素晴らしいのですが、第三者が教えるという環境も、子どもにとっては良い刺激がありますのでオンラインの扉を開けば様々な先生に出会えて色んなことが学べるという環境をつくっていきたいと考えています。



GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNトップページ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...