eiken_english
英語教育

教えて!子ども英語教育「小学生から始められる英検受験対策」


 子ども向けオンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」の代表、道村が子どもの英語教育についてお伝えいたします!幼少期からの英語教育が改めて注目されている今、「いつ始めたら良いのかわからず焦ってます。」「小学校の授業に向けてどう対策するのが良いの?」等など、様々なお悩みを耳にします。動画では道村より、よくご質問いただく英語教育についてわかりやすく解説いたします!

 

■「英検」は小学生でも受験できるもの?

 はい、「英検」5級は中学校初級程度を目安とされているので小学校のうちに英語学習を始めている方が受験するということも少なくありません。GLOBAL CROWNの生徒でも、すでに5級や4級を受けている方や、次は3級にチャレンジしますという方も多くいらっしゃいます。また、「英検Jr.」という小学校の外国語活動を目安とした試験もあります。小学生の英語学習の目安として受験したいという方にはまずは「英検Jr.」を受験してみるのがおすすめです。基本的にオンラインで受験ができ、リスニングテストが主なので抵抗なく試験を受けることができると思います。

 

■「英検」対策レッスンってなに?

 GLOBAL CROWNでは「英検」対策レッスンというものを用意しています。5級と4級の受験を目指し、通常のレッスンと同様にバイリンガルの先生とのマンツーマンレッスンを行います。旺文社が出版する「英検総合対策教本」というテキストをアプリ上に表示させながら、先生と一緒に問題を解いたり、リーディングやスピーキングの練習をしていきます。マンツーマンなのでお子さまが苦手なところを中心に時間を使い、疑問に思ったところはその場ですぐに質問できるので効率よく受験対策をすることができます。レッスン受講中以外の時間にも、アプリからテキストを見ることができるので予習をしてからレッスンに臨んだり、レッスン後に復習をするということも可能です。

 

■「英検」対策レッスンの推奨年齢は?

 「英検」対策レッスンで使用するテキストの中にはテキストに記載されている英文を読むリーティングの練習や、実際に書いてみるライティングの練習も含まれます。文章を読んだり書いたりできるようになってからの受講をおすすめしております。

 

■テキストは各自で購入するの?

 テキストはアプリからご覧いただくことができるので購入いただく必要はございません。また、テキスト代はかからずレッスン受講のチケット料金のみとなりますのでご安心ください。テキストは実際に出版されているものなので、アプリ以外でも見たいということがあればお近くの書店でご購入いただくことも可能です。

 

■通常のレッスンで「英検」対策はできる?

 「英検」対策は専用のレッスンチケットを使って行っているため通常のカリキュラムのレッスンでは行うことができません。ですが、通常レッスンで日頃から行っているイラストを使ったシチュエーショントークは英検の面接対策にも役立つと思います。イラストを見ながら先生と質問し合ったり、英語でその場面を説明するような練習をすることで、きっと面接対策にも役立つと思います。「英検」対策レッスンをご検討中の方も、GLOBAL CROWNの通常レッスンを無料でお試しいただくことができますのでぜひご利用ください。


GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNトップページ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...