先生紹介

GLOBAL CROWN先生インタビュー:アサ先生

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

1995年にアメリカ人の夫と結婚して以来普段の会話は英語になりました。
出産後2001年に渡米し、アメリカ人ファミリーのベビーシッターの仕事を11年しました。

どのように英語を習得しましたか?

学生時代にアメリカでの留学経験が2年程あります。カリフォルニア州サンフランシスコ郊外でESLと短期大学での授業を受けました。その後日本に帰国し主人と出会いました。主人との会話は英語のみなので、毎日がネイティブとのマンツーマンの英語レッスンのような状態になり、嫌でも勉強になりました。東京で結婚、出産後2001年に家族で北カリフォルニアに移住して以来英語漬けの生活をし続けています。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

特に苦労した事は思い出せませんが、ボキャブラリー不足で自分の言いたい事を英語で上手く表現出来なかった時は落ち込んで、自信をなくす事がたくさんありました。でも言語は使ってナンボみたいなものなので、人との会話やテレビや映画からピックアップした英語表現などを真似して使っているうちに、気がついたら自然に英語が出てくるようになっていました。頭の中で日英翻訳せず英語で物事を考えるようになっていました。ここまで話せるようになったのは、聞く、話すの繰り返しの結果だと思います。

英語を話せて良かったエピソードを教えてください

英語漬けの環境で育てたので、自分の子ども達が英語を話せるようになった事や、英語がわからなかったら友達になれなかった人達と出会えた事がよかったです。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

私が元々子ども好きであるという事と、私の英語の知識を活かせるお仕事だという事で、楽しみながら働けるところに魅力を感じました。ベビーシッターの仕事を10年以上やっていましたが、田舎に引っ越して以来仕事が見つからず、そんな時にGLOBAL CROWNで講師を募集している事を知りました。

GLOBAL CROWNの先生をしていてやりがいを感じるのはどのようなときですか?

生徒の子ども達が楽しそうにレッスンを受けてくれる時です。英語の勉強は楽しいと思ってもらえれば、この先GLOBAL CROWN卒業後も英語を学び続けていかれる事でしょう。それが嬉しいです。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

沢山褒め、退屈なレッスンにならないように意識しています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

英語が出来ると世界が広がるよ!楽しみながら続けていこう!

レッスンを受けた生徒・保護者から先生へのコメント

「今日の英語が一番楽しかったです!もっとやりたかったです!楽しい英語をもっと勉強してたくさん喋りたいです。これからも英語を頑張ります」(Mちゃん・7才)

「今日はアサ先生とレッスンができて嬉しかったです。宿題は水曜日までに絶対に覚えます。またアサ先生とレッスンをいーーっぱいしたいです」(Yくん・7才)

「日本語を交えながらの説明が我が子には良かったみたいです。絵を見せてもらいながらテンポよく進めてくれました」(Mちゃん・3才 お母さま)

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...