GLOBAL CROWN
GLOBAL CROWNアプリ紹介

アプリの自習教材「スペルチェック」で読み書きを習得しよう!

こんにちは!

本日はGLOBAL CROWNアプリ内で使える「スペルチェック」の機能についてご紹介します😊♪

「スペルチェック」では英語の4技能の1つ「書く」力を養うことができます!

 

英語の4技能とは?

機能についてご紹介する前に、皆さん、英語の4技能はご存知でしょうか?

英語の習得するには以下4つの技能が必要であるとされています。

聞く:Listening
話す:Speaking
読み:Reading
書き:Writing

学習する順番は上から「聞く➝話す➝読む➝書く」が適しているとされており、

まずは英語を聞く・話す機会を増やしてから、文章を読んだり自分で書いたりすることが上達への近道とされています。

 

自分の幼少期を思い出してみると、想像しやすいかもしれませんね!

赤ちゃんの頃に周りの大人達が話しているのを「聞き」、それをまねして「話す」。

少し成長してくると絵本などを「読み」、学校などでの授業を通して文章を「書く」。

こうして考えてみると、この順番が言語学習に適しているということも納得できますね。

 

GLOBAL CROWNのアプリ内では4技能を養うために、様々な自習教材をご用意しております!

本日はその一つ、「スペルチェック」機能について詳しくお伝えいたします。

 

「スペルチェック」機能を使って、英語を「書く」

「スペルチェック」では、レッスンで先生と一緒に学習した単語を学習することができます。

学習できる単語は1日10個までとなっています。

 

下の画像が実際の「スペルチェック」機能のアプリ画面です。

アプリ画像

左にでてくるイラストと音声を参考にしながら「にゅうりょくする」の部分に自分自身でスペルを入力することで、

単語のつづりを覚えていくことができます。

音声を聞きながら問題に回答していくため、「聴く」力を同時養うことができます。

それだけでなく自分で一緒に発音することで「話す」力も身につけることができちゃいます!

 

問題の最後には結果が表示され、何個の単語に正解できたかが確認できます。

アプリ画像3

 

また最初の画面へ戻ると、レベルで決められた単語のうち、いくつ正解しているのか確認することができます!

アプリ画像4

上の画像ですと「Fruits」項目の単語15個のうち8個、既に正解となっておりますね!

学習を続けていき全ての問題に正解すると下の画像のように「クリア」の画像が表示されます✨

アプリ画像5

毎日コツコツ学習し、「クリア」の項目を増やしていくことで

お子さまに達成感を感じながら楽しく学習していただくことができます。

 

 

さらにレベルが上がってくると、食べ物や乗り物などの名詞だけでなく

動詞・副詞・前置詞なども学習できるようになります。

アプリ画像2

 

レベルアップをしながら学習を続けていくことで、文章を書く時に必要な単語をマスターすることができます!

また、クリアとなっても繰り返し問題に解答できますので、前のレベルの復習を兼ねて活用いただくこともできます。

まだ使ったことが無い!という方はぜひ、お子さまとご一緒にチェックしてみてください😄✨

 

 


少人数制のグループレッスン「GLOBAL CROWN for Group」はこちら>

マンツーマンのオンライン英会話「GLOBAL CROWN」はこちら>

公式 Instagram

公式 Facebook

 

The following two tabs change content below.

Hugcome

株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ