オンライン英会話 生徒体験談

働くママの子どもたちがオンライン英会話を体験

グローバルクラウンは、働くママたちの意見をたっぷり聞いてサービスの中身や仕組みを考えさせていただきました。

日々、仕事に育児に家族サービスに・・・と忙しく頑張るママが
さらに子どもたちにもよい学びの機会を提供し、子どもをたくさん褒める機会をつくってもらいたいと思いました。

ご縁あって、PowerWomenに登録している働くママたちにGLOBAL CROWNを使っていただくことになりました!

その様子をFacebookやInstagram、アメブロに投稿していただいていたので体験エピソードと一緒にご紹介させていただきます。

 

まずは、PowerWomenの代表を務めている宮本さんの娘さん(5歳)です!

とても素敵なムービーにまとめていただきました。楽しそうにレッスンを受けているのがよく分かります。

レッスン後の、「また会いたい。ぜーんぶやりたい」なんて、
英語に対してこんなセリフを言われたらたまりませんっ!

続いて、アイナロハという産前産後サポ―トをしている渡邊さん。
最初はおにいちゃん(7歳)と妹さん(4歳)の兄妹一緒にスタートをしてみましたが、妹さんはなかなかはまり切らなかったものの、おにいちゃんはすっかりレッスンになれていった様子です。

ヴェネチアから先生がお話しているのを知ってびっくりしていますw
グローバルクラウンは、日本だけでなく、海外10カ国以上の国にも先生います。
時差があったり、季節が違ったり、そんなサプライズも子どもたちにとっては素敵な経験になります。

 

 

カメラマンの中村さん、出張フォトからアイシングクッキーのレッスンまで行うこちらも忙しいママさんです。
camera salon acola/フォトサロン・アイシングクッキー

週3コースで受けてもらいました。最初は「忘れそう」なんて思っていたそうですが、
意外と子どもたちの生活リズムにのってきたそうです。

中村さんはブログにも詳しく書いていただきました!

習い事 ☆お家で英会話 グローバルクラウン☆

お家でマンツーマン英会話のグローバルクラウンを始めましたレポ。
習い事行き帰りなしで、お家でレッスン。
うちは、家で習い事いろいろ。
ピアノも、日々の勉強も。
姉妹でスタート週3日1回20分づつなので、ちょうど良い時間かな。
レッスンは、画像なんかもあって
先生の話かけもたくさんで、楽しいみたい!おすすめ!!

 

 

global crown こんな記事見つけた!

こんな記事見つけました!
http://edtech-media.com/2015/12/21/hugcome-3/

アプリダウンロードで簡単なのと、
時間固定制だから子供の毎日の時間をつくりやすいのはほんとにそう!
兄弟でレッスンも見られるから、
お互いのレッスンも見て、二人で復習をしています!
毎回の先生も好きみたいだし、
私は英語はネイティブじゃなきゃと!!と思ってたけど、
日本語が通じるのはかなり安心につながっているみたい!
(先生の英語はどの人も分かりやすいのも母としては好感)
とにかく楽しみながらでよい感じ!

 

同じくフリーカメラマンのmihoさん。
FuF creative’s/フリーカメラマン

送迎なしの家で子どもの英会話レッスン

20分間、バイリンガル先生とマンツーで

お互いの顔を見ながらお話する5歳児。
発音や単語を優しく教えてもらえました。
近くに私が居ると助けを求めてくるので
隣の部屋からこっそり様子を伺うことにして
1人で頑張ってもらいます。
{FDF90975-8D8F-4234-935B-62C0C31013B2}

5歳の女の子ですが、既にひとりでレッスンを受けてくれているようです!
バイリンガルの先生だからこそできる子どもとのマンツーマンレッスン。
お母さんはこのときちょっとした休憩時間にもなります。

 

さらに続報レポートです!

だんだん、自信がついてくる

{AAA5500C-B6F3-452D-B518-F9A1D56D6FE3}
自宅で英会話レッスン、4回目です。
ハニカミ次女がはきはきと英単語を答えていく。
初回は恥ずかしがって声が小さかったのに、自信を持って大きな声でお話してる。
分からなければ、もじもじしないでI don’t know!と。
気持ちが前向きなのが嬉しくって母はうるっときちゃったよ。
どんなことをやっているのか
レッスン内容や様子を伺えるのも成果を知れるのも自宅レッスンの良いところ♡

先生たちには、「できた!」ことをたくさん褒めるように指導しています。
分からないときには「I don’t know!」を教えてあげて、それも言えたら褒めますw

自分が言った言葉が相手に伝わることで自信につながり、
もっともっと学びたい!といういい循環が生まれるのです!

子どもの年齢も様々。タイプも様々。

オリンピックの影響で、国旗に興味を持ち始めたり、昆虫の名前をあっという間に完璧に覚えてしまったり!

でも、時には集中力が途切れたりすることもあるので、
どんな子にも続けてもらえるように・・・と努力を続けねばなりません!

この他にも色んなお仕事をされている方にも使ってもらったので、
また追って続報をレポートさせていただきます。

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...