オンライン英会話 英語教育 親子で英会話

親子で楽しめる!英語を学べるオススメNetflix動画5選

こんにちは!

夏も終わり、気温が下がり秋らしくなってきましたね。

〇〇の秋という言葉を聞くようになってくる季節ですが、みなさまは今年の秋はどのように過ごされる予定でしょうか。

家でゆっくり

家で過ごすというにはNetflixがぴったり!自粛中に加入したという方も多いのではないでしょうか?

Netflixとは動画ストリーミングサービスで、一度加入すると月々800円~で複数のデバイス(スマホやタブレットなど)から動画を見ることができます。

ネットフリックスはオリジナル作品が多いのがその魅力の一つとされ、国内動画だけでなく数多くの海外動画

とはいえ、動画がたくさんあって何を見ればいいのか迷いますよね、、

今回は親子で英語を学びながら、楽しく見ることができる動画をいくつかご紹介します!

 

~動画学習のメリット~

作品紹介に入る前に、動画で英語を学習することのメリットについてお話します。

最大のメリットは様々なコンテンツを活用することで、“楽しみながら”学習するこができる点です。

特にお子さまが小さい場合は英語=お勉強というマイナスなイメージをつけてしまうと、モチベーションの低下に繋がる恐れがあります。

動画を見ながら学習することで英語学習に対して前向きな姿勢を期待できるとともに、

視覚・聴覚をフルに使って英語に触れることで発音・理解力の向上を期待できます。

英語のワークに1日1時間取り組むより、ワーク30分&アニメ鑑賞30分の方が、

ハードルが下がり、お子さまにお声がけしやすいのではないでしょうか。

 

ではどんな動画を薦めてあげればいいのか?

さっそく紹介していきたいと思います!

 

【Peppa Pig】

イギリス発祥のペッパピッグ。登場する豚さんは皆可愛らしいですね^^

1エピソード5分なので、隙間時間などにパパッと見ることができお子さまも飽きずに見続けられるのではないでしょうか。

簡単な日常会話のフレーズがたくさん使われているので、まだ英語をはじめたばかりのお子さまにオススメです!

 

 

【おかしなガムボール】

青い猫のガムボールと、金魚のダーウィンがドタバタコメディを繰り広げるこちらのアニメ。

少しクセのある登場人物たちが見所です!

こちらも簡単なフレーズが使われているので、英語初心者のお子さまにオススメです。

 

【おさるのジョージ】

長年多くの人々から愛されているこちらのアニメはご存じの方も多いのでは!

好奇心旺盛なジョージから目が離せませんね^^

お子様と一緒に懐かしみながら楽しんでみてみてはいかがでしょうか。

 

【レゴシティ アドベンチャーズ】

おもちゃでも大人気のレゴがなんとアニメにも!

レゴブロックで作られた町でキャラクター達が大冒険。まるで動いているおもちゃの日常を垣間見ているような気分に!

1エピソード10分程度となっていますので、こちらも飽きずにお子さまと楽しんでいただけます^^

会話のテンポが少し速いので、耳が英語の発音に慣れてきているお子さまにオススメです。

また、レゴシリーズは他にも長編映画がありますので時間に余裕があるときは、お子さまと一緒にそちらを楽しんでもいいかもしれませんね!

 

【リラックマとカオルさん】

こちらはネットフリックス限定で公開されています!

リラックマ達と都内でOLとして働くカオルさんの日常生活が描かれています。

動くリラックマ達に大人も思わず微笑んでしまいますね。

こちらは大人の日常を描いた作品なので、英語上級者のお子さまや今後日常的に英語を使っていきたいお子さまにオススメです^^

 

いかがでしょうか?

たくさんある動画の中からいくつかオススメを紹介させていただきました!

他にも英語音声・字幕対応の動画はたくさんありますので、ぜひお子さまとお気に入りの作品を探してみてください。

また、他にも動画配信サービスはたくさんありますのでぜひ生活スタイルや趣向があったものをお選びするのをオススメします!

 

また、こちらも参考にしてみてください!

お友達や家族と遊ぼう!英語を使ったゲーム5選

夏にピッタリ!お部屋でできるゲーム6選!

 

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...