お得な長期割引プランについてのご紹介♪

GROBAL CROWNにはさまざまな料金プランがありますが、皆様はどのプランを選択されていますか?

毎月更新するプラン?それとも一定期間分まとめて更新するプラン?

そもそもどんなプランがあったか詳しく覚えていない、もっとお得に利用したいと考えている、新たにGROBAL CROWNへの入会を検討しているという方はぜひこの記事をお役立てください!

それぞれのプランの特徴、ご心配に思われるであろう点、英語の実力アップにもいているプランについてお伝えいたします。

選べる3つのプラン

GROBAL CROWNのレッスンでは3つのプランから1つ、プラン中の5つのコースから1つを選んでいただきます。

では、それぞれのプランについて詳しくご説明します。

月々プラン

下の画像を見ていただけると分かりますが、月々プラン週1回コースはひと月9,800円、週2回コースは12,800円、週3回コースは14,800円というように、回数が増えるほど1回あたりのレッスン料金がお安くなる仕組みです。

このプランは毎月更新をするプランなので、その月分のレッスン期間を終えたのちに解約することが可能です。

そのため、先の様子が不透明だ、子どもが急にレッスンの受講を辞めたくなるかもしれないなどという方には向いていると思います。

12ヶ月プラン

ここで紹介する12ヶ月プラン、次に紹介する24ヶ月プランは、先ほどご紹介した月々プランから料金がグッとお安くなっています。

このプランでは、どのコースも月々プランと比べて15%オフ!

週1回でもひと月1,470円、週5回なら2,970円お得になります。

1年間続けようと思うなら、そして実際に今1年以上続けているなら、お得なプランに切り替えない手はありませんよね!

更新は契約時からまた1年後ですが、料金のお支払いは1か月ごととなっていますので、1年分まとめて払わなくてはいけない…なんてこともありません。

24ヶ月プラン

続いては24か月プランのご紹介です!

このプランでは月々プランに比べどのコースも20%オフの料金となっています。12ヶ月プランよりもさらにお得ですね。

月々プランと比べてみると、週1回コースでもひと月1,960円、週5回コースなら3,960円お安くなります。またこれは極端な例かもしれませんが、24か月プラン週5回コースの料金24回分と、月々プラン週5回コースの料金24回分の差はなんと95,040円!外食を増やしたり家族旅行にも行けたりしちゃうような金額ですね。

 

長期プランだからこそ心配なこと

コース変更

とはいえ24か月、2年間ともなってくると週3は厳しいから週2・1回にしたい(例)という時期なんかもありそうです。

ですがご安心ください。12ヶ月プラン・24か月プランのご利用中は、途中でコースの変更が可能です。

週当たりのレッスン回数を減らしたいな/増やしたいな(または曜日を変更したいな)と思われた際には、お気軽に運営事務局までご連絡くださいませ。

 

途中解約

長期プラン契約中だけれど、どうしてもレッスンの継続が難しいから休会/退会したい…という場合、解約料などは発生するのでしょうか…?

途中解約の場合には、利用月数に応じた通常料金と割引分の差額合計額を別途ご請求いたします。

たとえば12ヶ月プラン週2回コース(9回目のお支払いまで済んでいる)の場合は

・月額 10,880円×9ヵ月=97,920円 :長期割引適用金額合計

・月額 12,800円×9ヵ月=115,220円 :割引適用がない通常の金額合計

なので 115,200円-97,920円=17,280円お支払いいただくこととなってしまいます。

急に払うとなるとちょっと痛いし、せっかく続けてきたのなら、そのままお得に受けきってしまいたいなという絶妙な額ですね…

ただ、プラスアルファで解約料が請求されているという感じではなく、もしここまで月々プランで受けていた場合は払っていたはずのお金だと捉えると、新規の長期プラン契約に足踏みをする必要もなさそうです。

長期お休み

休会するとなるとお金を払わなくてはいけないのか…と少し不安に思われた皆さんに朗報です!

長期間のご旅行、お引越し、定期テスト期間などなど、ある程度期間が分かるもののために休会したい、と思われている場合「長期お休み」をおすすめします。

運営事務局にご連絡いただいた次の更新期間より1ヶ月単位で、最長3ヶ月の「長期お休み」をお受けすることが可能です。

12ヶ月プランの場合は、合計12ヶ月の決済を行っていただく必要があるため、 お休みの期間分は12ヶ月間には含まれません。 長期お休みを設定する場合には、お休みされた分のレッスン期間が現在の満了日に後付けで延長されます。 (例)1ヶ月の長期休みの場合、12ヶ月プランの満了日が「2023年8月5日」から「2023年9月5日」になります。

上達への近道はコツコツ継続!

何年も英語の勉強をしているのに、一向に話せるようにならない。今年こそはやるぞ!と思い、書店に並ぶ文法書や単語帳を買ってみても最後までやり切ることなく、気が付けば本棚に眠ったまま。保護者の皆さまの中にも思い当たる方がいらっしゃるかもしれません。

そもそも英語は外国語という1つのスキルなので、上達を実感できるレベルになるまでには、ある程度まとまった学習期間と時間が必要になります。それと同時に継続もしていかなければなりません。

では、どのようにしたら自分が決めた期間を最後まで中断することなく、やり切ることができるのでしょうか?明確な期限を決めて努力する、大人ならそれができるかもしれませんが、子どもたちにとっては難しいことですよね。

だからこそ、本当に英語の実力アップを目指している子たちには長期プランをおすすめしたいです!

英語学習では期限をつけて取り組むことが非常に重要です。期限を設けることで、いつまでに何をすればいいかが明確になり学習スケジュールが具体化されます。たとえ100%達成できなかったとしても、何ができて、何ができなかったのか、またその原因を可視化することができるので、次のゴール設定に活かすことができます。英語上達には継続が必要です。そんな終わりが見えない学習だからこそ、期限をしっかり決めて、頼りになる先生達と一緒に効果的で意味のあるレッスンを続けていきましょう!

 

GLOBAL CROWNでは今後もお子さまにさらに楽しく英会話スキルを身につけていただけるよう改善を続けています。ぜひご意見・ご感想やご質問等がございましたら当社運営事務局までご連絡ください。

 

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWNはこちら>>

公式SNSでもレッスンの風景や英語にまつわる豆知識など、たくさんの情報を配信しています。

キャンペーン情報もございますので、ぜひチェックしてみてください!

公式 Instagram

公式 Facebook

 

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事