英語教育

先生が指名制でないのは何故?−ご入会前によくいただく質問にお答えします!

GLOBAL CROWNでは複数のバイリンガル講師がお子さまのレッスンを担当いたします。

大人向けのオンライン英会話では指名制が主流というイメージを持たれている方も多いかと思いますが、GLOBAL CROWNではお子さまの英語力をより効果的に伸ばしていくために指名制ではなく、お子さまと相性の良い複数の先生が担当するという形式をとっております。これには理由があり、ご入会いただいている生徒さまからもレッスンを続けていくとよりその効果に納得できたというお声をいただいております。ご検討の参考になりますと幸いです。

 

1.レッスンの頻度を保ち英語に触れる時間を習慣化するため

 言語の習得にはその言語に触れる時間を習慣化することが重要です。もし固定の先生としかレッスンをしないと決めてしまうと、その先生が他の生徒から予約が入ったり、体調不良などの理由でご希望の日時にレッスンすることができない場合に「レッスンは別の日に変更しよう」となってしまい頻度が下がってしまいます。高い頻度を保ち、より効果的に英語力を伸ばしていくためにも複数の先生とのレッスンを楽しみながら受講いただくことを推奨しております。もちろん、より相性の良い先生たちとレッスンが用意されるようにフォローがありますのでご安心ください。

 

2.レッスン中に英語を話す割合を最適に保つため

先生と複数のレッスンを通して仲良くなってくると「先生とお話ししたい」という気持ちが強くなり、どうしてもお子さまが発する日本語の割合が増えてしまう傾向があります。同じ先生ばかり続いてしまうと打ち解けるのも早い分、日本語ばかりになってしまうケースも多いため適切な頻度で同じ先生と再会できるように調整をしております。画面越しのレッスンに慣れるまでは、お子さまの性格に合わせてなるべく少ない人数の先生とレッスンするのも効果的ですが、レッスンの頻度や時期に合わせて「初めまして」のやりとりから少しだけ緊張感を持ってレッスンを始められるように新しい先生をマッチングすることもございます。

 

3.実際に使える英会話力を身につけるため

英語はコミュニケーションツールです。学校の授業はもちろん、今後の日常生活や将来の様々な場面で使える英会話力を身に着けてほしいと願っています。同じ先生の英語だけでなく、なるべく多くの先生と英語で会話をする経験を積み、将来役立つ英会話の力を伸ばしていきたいと考えています。先生は日本だけでなく、世界各国で生活しています。その国の文化の話や時差、季節の違いなど言語だけでないグローバルな会話を楽しんでいただけると思いますのでぜひ様々な先生とのレッスンを受講してみてください。

 

先生とのマッチングについて

先生とのマッチングはこれまでのレッスン回数と、評価を考慮してより相性の良い先生が調整されるようになっています。レッスン後、先生に対する評価をいただけるようになっていますのでお子さまご自身、または保護者の方よりその日の評価をお願いいたします。お子さまから先生へメッセージをお送りいただくことも多く、先生方も楽しみにお待ちしています!どうしても相性が悪かった先生がいらっしゃった場合は、評価には書けなかったことがある場合は運営事務局までお気軽にご相談くださいませ。

 

ご入会方法

アプリ右上の「保護者用メニュー」より「コース申込み」を選択してください。ご希望のコースとそれに合わせた曜日・時間をご指定いただけます。追って運営事務局よりお支払いのご案内をお送りいたしますので少々お待ちくださいませ。ご入会にあたりご不明点がある場合は運営事務局までご連絡ください。最適な頻度や時間帯についてのご提案や、レッスンの流れについてご説明いたします。

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...