クリスマステーマ
英語教育

英語学習で人生が変わる5つの理由

年末もいよいよ近づいてまいりました。

今年やり残したことはありませんか。

来年は何か新しいことに挑戦してみたい方、英語学習はいかがでしょうか。

実は、外国語の習得をとおして人生が豊かになることがわかっています。

お子さまにもおすすめです。

 

今回は英語学習で人生が変わる5つの理由をご紹介します。

 

1. 脳の健康状態の向上

脳の健康

 

 

 

 

外国語を学ぶことが認知機能に多くのポジティブな影響をおよぼすことは、数々の研究で証明されています。

たとえば、集中力や記憶力、傾聴力が向上するなどのメリットがあります。

 

2.よりよい学習者になる

新しい言語を学ぶとき、脳は自動的により効率的に学ぶ方法を探します。

外国語の習得によって、新しい知識や情報の習得に、より柔軟に適応できるようになります。

 

3.自信の向上

恐怖や疑心を乗り越える、ミスから学ぶ、自分についてもっと知る、自分に挑む。

英語習得はとてもやりがいがあり、自身の度胸や決断力にとても良い影響を与えます。

英語の練習をすることは自分の自信のなさを克服することにつながり、他人と気軽に話ができるようになります。

 

4.より心が広く、寛大になる

夕日をバックにした女性

 

 

 

 

 

シカゴ大学のある研究では、外国語を話すことと、より賢い経済的な選択をする能力には関連があると示されています。

同大学の心理学者によると、人は外国語を話すとき、支出への抵抗感や「今、ここ」に捉われてしまう傾向が薄れ、将来にプラスとなる選択がしやすくなるといわれています。

そのため、外国語を話す人はより大きな自信をもつことができ、決断する前に外国語でものごとを捉えなおすことができます。

新しい外国語を習得することで、人は心がより広く、また冒険を好むようになり、人生における小さな決断をシンプルに下せるようになります。

 

5. 新しい友達ができる

世界中の友達

 

 

 

 

 

共通の言語を話すことで、その言語を話す新しい友達をつくることができます。

それは、もし共通の言語を話すことができなかったら、築くことのできなかった一生涯の友情となります。

また英語を話す人々と関係を築くだけでなく、他の国の文化を学ぶ機会も得ることができます。

以前議論したことさえもなかったテーマで、刺激的な会話を楽しむことができます。

 

もし英語がまだ満足に話せないとしても、英語習得の過程ですでにたくさんのメリットがあることがわかります。

人生を豊かにするツールとして英語を楽しく習得できるといいですね。

 

出典:

5 Unexpected Ways that Studying English can Change Your Life

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...