キッズ専門のオンライン英会話8社の特徴をまとめてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大人向けが主な対象者のオンライン英会話ですが、実は「子ども専門」を掲げているところはいくつかあります。
調べている方は金額の違いぐらいしか比較しづらいと思いますが、それ以外の特徴やオプションについて分かりやすくまとめてみました。

グローバルクラウン含めて、計8サービスをピックアップしてみました。

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e5%90%91%e3%81%91%e6%af%94%e8%bc%83%e8%a1%a8

 

まずは、当社のグローバルクラウンから、比較表で見てもらったとおり、バイリンガルを採用していたり、Skypeを使わずに専用アプリを提供しているのはグローバルクラウンだけなんです・・・!

logo03

グローバルクラウンは子どもたち専門のマンツーマン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるスキルを持ったバイリンガルの先生たちと英会話レッスンを初めてみましょう!iPhone, iPadがあれば受講可能です!

<特徴>
バイリンガル講師
予約がいらないシステム
iPadやiPhoneでレッスン可能

※追記
他が25分のレッスンなのに対して、20分という少し短めの時間です。
ですが、子どもの集中力は10~15分が限界と言われているため、使っている生徒のお母さんからは「20分がちょうどいい」とおっしゃっていただいています。
レッスンの進捗を記録しているため、月謝につき子どもひとりのみですが、小さい弟妹が横で一緒に聞いていたり、お母さんがレッスンに入ってもかまいません。

 

Hatchlink Jr

ハッチリンクジュニアは子供専用のオンライン英会話スクールです
レッスンはパソコンを使用して、ご自宅とフィリピンのHatchlink-Learning Centerに勤務するフィリピン人講師とを結び無料テレビ電話Skype(スカイプ)を使用して行うオンライン授業です。

ハッチリンクジュニアは講師、カリキュラム、レッスン内容、レッスン時間を幼児、小学生、中学生、高校生(3才~15才)のお子様に焦点をあてました子供専用のオンライン英会話スクールです。

ご自宅からオンラインにて英語授業を行うため、従来の英会話教室に必要であった面倒な送り迎えもいらず便利で、安心な習い事です。レッスンの予約はクリック1つで簡単に予約ができます。

<特徴>
3歳から高校生まで使える
フィリピン人講師
講師の研修による指導力
1つのアカウントで兄弟、家族も使える

※追記
フィリピン人講師や仕組みは他とあまり変わりはありませんが、高校生までカバーしているのが特徴です。
また、ひとつのアカウントで家族が誰でも使えるのもお得感があります。

 

COCO塾ジュニア オンライン英会話は、COCO塾ジュニア独自のメソッドを凝縮させたレッスンで、英語での「対話力」を養うとともに、
「楽しい!」「通じた!」の感動を、親子で一緒に、ご自宅で体験できます。
“やりたいことは、英語の先にある。”その一歩をCOCO塾ジュニア オンライン英会話で。

<特徴>
チャレンジしやすい価格設定
フィリピン人講師
小学生以上が対象

※追記
他よりも対象年齢が少し高めで、小学生以上に設定されています。
元々はCOCO塾が母体なので、幼児向けのカリキュラムや講師ではないためかな、と思います。
親子で一緒にレッスンを受けても大丈夫だそうです。

 

大人向けのオンライン英会話QQ Englishが学研と共同で運営している子ども向けのオンライン英会話サービス。

<特徴>
学研の教材が使える(教材費別)
フィリピン人講師
講師にはTESOL(国際教育免許)取得を義務付け

※追記
少し金額は高めですが、学研の教材を使ってレッスンを受けられるのが特徴です。
月4回と月8回は休めですが、その次のコースが毎日1回でいっきに値段が上がります。
どのプランを選択するか悩みどころですね。

 

子ども専門英会話教室 KIDS STAR ENGLISH キッズスター★イングリッシュ

3才から始められる英会話レッスンなので、学習がスムーズ!
英語教材のテキストをもとに学習を進めるレッスンに加え、カードを使ったり、歌を歌ったりする「フリートークレッスン」もご用意しております。
お子様一人ひとりのレベルに合わせて、無理なく英会話力を高めていくことが可能です。
今まで英語を習ったことのないお子様もご安心ください。

<特徴>
3才からが対象
フィリピン人講師
月額2980円~

※追記
金額や仕組みはハッチリンクジュニアなどと同じくオーソドックスなものです。
フィリピン人講師でいいからとにかく手軽に始めてみたい人向けだと思います。

スカイプでオンライン英会話。子供専門英会話「リップルキッズパーク」

日本初の子供専門スカイプ英会話。オンライン英会話「リップルキッズパーク」。無料通話ソフト「スカイプ(Skype)」で好きな時間に外国人講師のマンツーマンレッスンが受講でき、初めてでも安心して英会話が始められます。

<特徴>
日本初の子ども専門オンライン英会話
フィリピン人講師
一人分の月謝で兄妹もレッスン可能

※追記
日本初、ということで一番長く運営されているはずです。
講師や仕組みは他と同等なので、似たようなサービスは体験レッスンを受けてみていい先生に出会えるか、がキモになりますね。

 

hanaso_logo

hanasoでは厳しい基準・研修をクリアした講師のみを採用しております。
また、多くの英語教師の方の意見を元に試行錯誤の結果完成したOxford社出版の Let’s Go を推奨教材とし、 皆様のお子様へ「楽しくきちんと学ぶ」をしっかりと提供できる環境を用意いたしました。
体験レッスン2回、もしくはレベルチェック1回+体験レッスン1回を無料でご利用いただけますので、 お気軽に hanaso kids レッスンをご体験くださいませ。

<特徴>
体験レッスンでレベルチェック可能
フィリピン人講師
Oxford社の教材使用

※追記
こちらもフィリピン人講師でSkype利用のオーソドックスなものです。
体験レッスンでレベルチェックをしてもらえるのがちょっと気になります。

 

こどもチャレンジ English会員専用のオンラインレッスンプログラム。〈しまじろうTALK〉は、毎号の教材にプラスして、外国にいる先生から直接英語を学べる新サービス。先生との楽しい会話で英語がもっと好きになれます。

<特徴>
会員専用のオプションサービス
2ヶ月で2,916円(ただし、3レッスンのみ)
フィリピン人講師

※追記
こどもチャレンジ Englishの教材を購入している方のみのオプションサービスです。
2ヶ月で2916円と安いですが、3回しか受けられないので1回あたりは高く感じます。
あくまでも通信教材の補完授業といった印象です。

参考になりましたでしょうか?
どこのサービスも無料体験を実施しているので、ぜひまずは試してみることをおすすめします!

無料体験レッスンのご案内

グローバルクラウンは、バイリンガル講師によるマンツーマンレッスンです。アプリをダウンロードするだけで、iPadはiPhoneを使い、おうちで安心して英会話レッスンが受けられます。
・対象年齢:3~12歳
・初めての英会話も安心
・「聞く・話す」に特化したカリキュラム
・使いやすいアプリ
今の英語学習で満足していない方も、これから英会話を始めたい方もぜひ一度お試しください!

無料体験レッスンで試してみる