親子が一緒に英語を勉強
親子で英会話

~親子でおうち英会話~ 覚えておくと役立つ英語のフレーズ

みなさんこんにちは♪

本日は、覚えておくと役立つ英語のフレーズをご紹介します。

日常生活やお家で簡単に取り入れられるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

いつもは日本語でやっている「おままごと」などの遊びも、英語で行うことでレッスンなどで使用したフレーズや習った単語が自然と頭に入っていくようになり、自分の言葉として使いこなせるようになると思います。

幼少期の効果的な英語学習

 

英語でお手伝い

英語でお手伝いしてみよう

「お手伝い」は英語で”chores”

 

お皿洗いをする

→wash the dishes

 

洗濯物を畳む

→fold laundry

 

野菜を切る

→chop vegetables

 

自分の部屋を片付ける

→tidy up my room

 

 

英語で体調が悪いことを伝えるとき

英語で体調が悪いことを伝えてみよう

体調が悪いとき

→Not feeling well

 

頭が痛いとき

→I have/got a headache

 

喉が痛いとき

→I have/got a sore throat

 

気持ちが悪いとき

→I feel nauseous

 

鼻水が出るとき

→I have/got a runny nose

 

 

英語でおつかい

おつかいで使える英語のフレーズ

「おつかい」は英語でerrands

おつかいに行く

→run some errands

 

スーパーマーケットでにんじんを買ってきてくれる?

→Can you get some carrots at a supermarket?

 

おつかい頼んでもいい?

→Could you run some errands for me?

 

 

英語で注文してみよう

英語で注文してみよう

○○をお願いします

→I will have ○○

→I would like ○○

 

今日のおすすめは何ですか?

→What is the special of the day?

 

メニューを見せていただけますか?

→ Could I take a look at the menu?

 

楽しいお食事をありがとうございました

→Thank you for a lovely meal.

子どもの英語学習

 

いかがでしたか?

今回の記事では、様々な覚えておくと役立つ英語のフレーズをご紹介いたしました。どれも、日常生活でよくあるシーンの中から英語のフレーズをご紹介しているので、ご家庭でも試してみてください。学校やレッスンだけでなく、お家でも英語取り入れることで英語が日常生活の一部になり、英語学習が楽しくなるはずです。英語は小さい頃に取り入れるほど、英語に抵抗感がなく上達のスピードもはやくなるので、ぜひお家で英語教育をしていきましょう。

 

GLOBAL CROWNは3歳から始められる子供向けオンライン英会話です。子どもにモテるバイリンガル先生、独自の32段階レベル別カリキュラム、夢中メソッドを通して多くのお子さまに楽しくレッスンを受けていただいています。また、タブレットを使用するオンラインレッスンなので送り迎えも不要!親御さんにも支持されています。

GLOBAL CROWNでは現在、無料体験レッスン実施中です!詳しくは公式ホームページをチェックしてください!

また、インスタグラムやフェイスブックでも定期的に発信しています。そちらも併せてチェックしてみてくださいね♪

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.

Hugcome

株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ