GLOBAL CROWN先生インタビュー:サマー先生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

大学在学時にハワイの幼稚園でインターンシップを経験しました。また、卒業後はアメリカで長期語学留学をしていました。 日本に帰国後も仕事で英語を使いながら、休みの日も外国人の友達との交流等を通して常に英語に触れるようにしています。

どのように英語を習得しましたか?

学校での授業に加えて、英語ネイティブ、非ネイティブ問わず世界中の人と友達になり、彼らとの交流を通して英語を習得しました。外国人と英語でコミュニケーションをとることで、リスニング・スピーキングスキルだけでなく、テキストメッセージなどからライティング・リーディングスキルも総合的に身につけることができます。 また、出勤時にはポッドキャストを聞いたり、余暇時間には字幕なしで映画やYouTuberの動画を観たりして常に英語学習はおこなっています。 学習意欲の持続のためにも定期的にTOEICを受けて自分の英語力をはかったりもしています。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

普段よりインターナショナルスクールで英語を学習する子どもたちと身近に関わる中で、より幅広い年齢・レベル・学習目的の子どもたちに英語を学ぶ楽しさを伝えられたらと思いGLOBAL CROWNの先生を始めました。 大学では児童教育学を専攻し、現在は小学校教諭免許・幼稚園教諭免許・保育士資格を保有しています。また、大学在学時にはハワイの幼稚園でインターンシップを経験し、卒業後もアメリカで長期語学留学をしたりなどして英語を磨いてまいりました。 現にGLOBAL CROWNで先生として英語教育をおこなう中で、これらの経歴が生かされています。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していることはありますか?

GLOBAL CROWNでは2歳から中学生までの幅広いお子様が英語を学習されています。生徒さんの年齢・英語レベル・学習目的・到達目標等を総合的に踏まえ、事前に担当する生徒さん一人ひとりのレッスンプランを作成します。例えば、英語レベルが上級であっても就学前のお子様だと大きい数の数え方やお金の計算、時計の時間を読む、過去や未来といった時制など年齢・発達段階的にまだ理解が難しいことがあります。反対に、初めて英語を学習される場合であっても、そのお子様が小学校高学年だと動物や果物の名前を覚えるばかりでは退屈してしまいます。その生徒さんにとってちょうど良い難易度・興味分野を常に意識しながらレッスンプランを作成しています。 また、レッスン中もお子様の性格・集中力・その日の体調などを考慮して、スピーディーにレッスンが進む方が合っているのか、ゆっくりなペースでじっくりと学習していく方が合っているのか等もお子様一人ひとりのスタイルに合わせながらレッスンをおこなっています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

いつも家族やお友達と話している日本語とはまったく違う言葉を話すことに興味がある人もいれば、戸惑いや恥ずかしさがある人もいるかもしれません。 ですが、英語を話すことで、今まで出会えなかったたくさんの人とお友達になることができます。たくさんの人とお友達になることで、世界に対する新しい発見や気付きがあります。新しい発見や気付きをすることで、ほかの国や文化の違いを受け入れたり、自分の国や周りの人そして自分自身のことをさらに好きになることができます。子どもたちにはそんな国際力の高い大人になってほしいと常に想っています。 一緒に英語を好きになろう!一緒に世界を見よう!

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。