料金改定の背景のご説明、これからのGLOBAL CROWNが目指すこと

GLOBAL CROWNをご利用いただいている皆さまへ

いつもご利用いただきありがとうございます。
子ども向けオンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN」を運営しております、株式会社ハグカム代表の道村弥生です。

お知らせの通り、2023年10月よりレッスン料金を改定させていただくこととなりました。
年々高騰する人件費に対応し、今後さらなるサービス品質向上のための判断です。

⇒お知らせはこちら

「値上げ」と言ってしまえばそれまでですが、GLOBAL CROWNにとって日英バイリンガルの先生はサービスの根幹であり、先生がモチベーション高くレッスンに向き合っていただくことが、お子さまの「楽しい、もっとやりたい」を引き出し、英会話スキルの向上につながっていきます。

言語習得において「頻度」と「習慣化」は必須であり、そのためには先生の力が必要不可欠です。

既にご入会済みの皆さま、現在ご検討中の皆さま、
私たちが大切にしている先生への待遇改善は、必ず皆さまのご満足につなげてまいりますので何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

「子どもにモテる」を採用基準にした日英バイリンガルの先生

2015年にサービス開始をしたGLOBAL CROWNでは、当初から日英バイリンガルに限定して採用をしていました。

理由は、「先生が好き」が「英語が好き」になるからです。
大人と異なり、子ども自身では英会話学習のモチベーションを維持できません。英語しか話せない先生ではちんぷんかんぷんで英語に苦手意識を持ってしまいます。

一方で、幼少期は英語の発音をインプットする大事な時期のため、発音も含めてネイティブレベルに話せる方を採用しています。

 

また、採用基準には「子どもにモテる」という点を重視しています。英語が話せるだけでは不採用です。先生自身が子どもが好きだったり、子どもに教えることに意義を感じている方のみを採用しています。

GLOBAL CROWNの先生は、「英語で話せることで世界が広がった」と皆さんおっしゃいます。それと同時に、何に苦労をしたか聞くと「幼少期に、会話を中心に発音も学べていたら…」と答えます。

そのため、「幼少期から楽しく会話中心でレッスンをする」というGLOBAL CROWNの思想に共感をいただき、レッスンをしていただいている方がほとんどです。

 

ご入会の保護者さまにインタビューをさせていただいた際、皆さまから「GLOBAL CROWNの先生はどの方も本当に素晴らしい!」と褒めていただきます。

私たちの選考理由や先生の子どもに対する想いをご理解いただけていることに、毎回涙が出るほど嬉しいです。

 

GLOBAL CROWNの先生たちと歩み続けた8年間

8年前、5名の先生と10名のお子さまでレッスンをスタートさせました。

先生からは毎回のレッスンの様子を聞き、どんなカリキュラムにすべきか、どんなアプリの機能があったら楽しく続けられるか、を一緒に考えていただきました。

また、すべての先生が在宅で国内外からレッスンをするので、どのようなシステムがあったらレッスンがスムーズに進行できるのかも一緒に改善を重ねてきました。

 

今は数百名の先生が在籍し、数千名のお子さまにレッスンを提供しています。

それでもなお、先生やお子さまからのフィードバックにはすべて目を通し、サービス改善を続けています。

私たちが「こんな新しい取り組みをしてみたい」と声をかけると積極的に手を挙げてくださる先生ばかりです。

 

ここまでの8年間、先生には感謝してもしきれません。

 

そして、まだまだご提供したいと思っていることを実現させるためには、やはり先生の力が必要不可欠なのです。

そのためにも、GLOBAL CROWNの先生には、やりがいをもって長く続ける環境をご提供していきたいと考えています。

 

すべてのご家族に寄り添い、頼っていただける存在を目指して

株式会社ハグカムのビジョンは、「子どもの『夢中の力』を信じる」です。

もっともっと子どもの夢中を引き出し、「オンラインの扉を開けば、素晴らしい先生に出会える!」という世界を創造していきます。

 

オンラインサービスは便利である一方で、運営の中の人がどんな人か分からないと思います。

ですが、株式会社ハグカムのメンバーとGLOBAL CROWNの先生は、本気で子どもの成長を願っています。それは英会話スキルの成長に限った話ではありません。

「人見知りしないようになった」「自信を持つようになった」「集中力が続くようになった」などのご報告は、サービスを提供する一番の励みになり、お子さまのひとつひとつの変化をとても楽しみにしています。

 

さらに、オンラインだからこそできる付加価値をご提供をしていきたいと考えています。

日本の教育は世界的にも優れています。これは、子ども向けの教育を提供する事業・先生が積み重ねてきた努力があったからこそです。ですが、世の中のあらゆるものがオンラインにシフトして進化しているにも関わらず、日本の教育方法の進化は非常に遅いと感じています。

ご入会いただいている皆さまに対しても、お子さまの成長記録がデータとしてすべて残っているからこそ、サポートできることがたくさんあります。

ハグカムでは、時代の変化に合わせて教育をオンライン化させ、補助教材としてオンラインを選ぶのではなく、子どもにとって最適な選択肢だからこそ選ばれる教育サービスになることを目指しています。

 

今回の料金改定は、各ご家庭にとって嬉しくないご案内ではありますが、これからも安心してお子さまの英会話レッスンをお任せいただけるようにサービス改善を続けてまいります。

 

ハグカムおよびGLOBAL CROWNはこれからもすべてのご家族に寄り添って、学校や地域コミュニティとは別の立場からお子さまの成長を支援し、頼りになる存在になってまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年9月1日
株式会社ハグカム
代表取締役
道村弥生

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事