GLOBAL CROWN
GLOBAL CROWNアプリ紹介

レッスン記録でお子さまのレッスンの様子を知ろう!

皆さんこんにちは♪

今回は、レッスン後にご覧いただけるレッスン記録についてご紹介いたします。

ところで、みなさんレッスン記録はご覧になっていますか?レッスン記録は宿題の確認だけでなく、他にたくさんの機能があるのでぜひ、効果的に活用してください!

レッスン記録の見方

公式アプリを開くと、ホーム画面左上にノートのアイコンがあります。ノートのアイコンをクリックするとレッスン記録を見ることが出来ます。

GLOBALCROWN公式アプリ

ノートのアイコンをクリックすると次のような画面が出ます。

レッスン記録

レッスン記録2

レッスン記録のページを見ると、レッスン中に習ったワードやフレーズ、使用したイラストに加え、先生が生徒さまに聞いたお話・様子、先生からのメッセージ、宿題などを確認することが出来ます。

 

次に各機能の詳細について詳しくご紹介します。

①先生からのメッセージ確認

レッスン記録・先生からのメッセージ

レッスンが終わると、レッスンを担当した先生が毎回レッスン記録を書きます。先生のメッセージは生徒さまでも分かるように簡単な漢字を使ったり、英語も日本語で書かれていることが多いので、お子さまと親御さんで一緒に確認するのがおすすめです。

 

②宿題の確認

レッスン記録の最後には、出された宿題を確認することが出来ます。次レッスンで宿題を確認するので、きちんと復習をしておきましょう。公式アプリの自習教材「ふくしゅうする」よりでワードやフレーズを復習出来る機能があるので、復習する前に先に宿題を確認しておくのがおすすめです。

 

③先生がレッスン中に聞いた話・様子

「生徒の様子やレッスン中に聞いた話」では、レッスン中に生徒さまの緊張をほぐす為に聞いた話や、レッスンをする中で生徒さまが興味を持ってくれた話などを記録します。また、先生がレッスン中に感じた生徒さまの様子なども記録していることがあります。レッスン中にお子さまの側にいなくてもレッスンの雰囲気が感じ取れるので、こちらもぜひ確認してください。

先生はどのようなことを意識してレッスン記録を書いている?

レッスン記録は基本的に、保護者の方がレッスンでどのようなことをしたかをお伝えする為に書いています。しかしGLOBAL CROWNでは、生徒さまがレッスン記録を見ても理解できるように、先生も分かりやすく書くことを心掛けています。例えば、簡単な漢字を使ったり、英語の単語を入れるときは読み方も添えたりします。また、生徒さまにモチベーションを維持してもらえるように、生徒さまが頑張ったことやよく出来たことを積極的にレッスン記録にも残すようにしています。

 

メールでレッスン記録を確認

レッスン記録はアプリからだけでなく、メールからも確認することが出来ます。ご登録されているメールアドレスにもレッスン記録をお送りしているので、アプリにログインしなくても簡単に確認することが出来ます。

 

アプリでその他確認できること

①習熟テスト・レベルアップテストを受ける
②レッスンの復習
③あつめたバッジを確認(レベルアップをするごとにバッジが増えていきます!)
④うみのいきものをみにいく(たくさんの先生とレッスンすると、うみのいきものが増えていきます!)

 

いかがでしたか?今回の記事では、アプリ機能の中でもレッスン記録についてご紹介いたしました。保護者の方がお子さまのレッスンの様子を感じ取れるだけでなく、生徒さまもレッスンでの重要な箇所をもう1度復習出来たり、モチベーションアップに繋がったりと、とても充実している機能となっております!ぜひ、ご活用くださいませ。


少人数制のグループレッスン「GLOBAL CROWN for Group」はこちら>

マンツーマンのオンライン英会話「GLOBAL CROWN」はこちら>

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.

Hugcome

株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ