オンライン英会話の成長記録の説明
代表メッセージ

オンライン英会話、レッスンの様子や成長記録を知るには?

 

成長記録を見ることはできるの?
 オンライン英会話はレッスンしたらそれきりで、塾や英会話教室のように成長記録を知ることはできないのかとご質問をいただくことがございます。ご安心ください!GLOBAL CROWNでは毎回のレッスン毎にお送りするレッスンのご報告メールと、レッスン受講状況や成長記録をひと目で確認できるアプリの機能をご用意しており、保護者の方がご都合の良いタイミングでご覧いただくことが可能です。レッスン毎に今日はどんな内容だったか、お子さまはどんな様子だったか、を知れるのはオンライン英会話のGLOBAL CROWNだからこそ可能な機能です。今回は保護者の方へのご報告機能についてお話いたします。

 

レッスン記録メールについて

 レッスンが終わったら、担当した先生はその日中に記録を記入します。レッスンで習った単語、お子さまが今日どのフレーズを言えたか、レッスン中どんな会話をしたかなどのレッスン内容はもちろん、お子さまの様子はどうだったか、次のレッスンではどういった点を重点的に引き継いで進めるか、宿題としてお子さまに伝えた内容はどんなか、などが詳しく記録されています。オンライン英会話レッスンでもずっと同じ部屋で会話を聞いているというのは難しいですし保護者の方も負担になると思いますが、メールで記録をお届けしますので、ご都合の良いタイミングで毎回のレッスンについて把握していただくことが可能です。英会話教室や塾でも毎回の授業を見られるということは少ないと思いますので、レッスンごとに詳しい状況をご覧いただけるのはGLOBAL CROWNならではかなと考えております。生徒の保護者の方々からは夜に子どもを寝かしつけたあとに確認している、とか翌日の通勤中に確認しているといった話を伺いました。メールとアプリどちらからでもご覧いただけるのでぜひご活用いただけると幸いです。

成長レベルについて

 お子さまが現在どのレベルか、はもちろん過去のレベルに到達した時期やそれぞれのレベルはどのくらいの内容かなどがひと目でわかる「成長マップ」をアプリからご覧いただくことができます。レベルごとに習得するワードやフレーズ数、学習指導要領ではどのくらいの学年が目安の内容か、といった詳細をご覧いただけます。これまでどのくらいのスピード感でレベルアップしてきたか、今はどのレベルにいるのか、等と合わせてレベルごとの詳細を把握をしていただけます。

 

その他の成長記録について

 同じくアプリから、「成長記録」というページを開いていただきますと月毎の成長記録をご覧いただくことができます。月毎に、レッスンを何回受けたか、当日お休みしてしまったレッスンはあったか、アプリの自習教材をお子さまが利用した時間などの概要をご覧いただくことができます。また、その月に習得できたワードやフレーズについてもご覧いただけますので、ご家庭での会話やお子さまへのフィードバックにもご活用いただけます。各月の比較でレッスン時間や習得できたワード、フレーズの数をグラフでご覧いただける機能もついており、毎月のフィードバックも充実しております。

 成長記録や成長マップをご覧いただき、ご不明点やより最適な頻度、レッスンの受講環境などを知りたい場合はお気軽に運営事務局までご相談ください。お子さまのこれまでの状況をふまえた上で、より最適な頻度やレッスン内容についてアドバイスをさせていただきます。

GLOBAL CROWNのカリキュラム&レッスン記録メールの詳細

英会話のレッスン記録機能


GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNトップページ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...