英語教育

塾向けレッスン、マンツーマンとグループの各ポイントをご紹介


GLOBAL CROWNでは塾や保育園など、法人向けにレッスンを提供しています。レッスンはマンツーマンとGLOBAL CROWN for Groupで提供するグループレッスンがあります。どちらも独自のカリキュラムと経験豊富なバイリンガル講師によってレッスンが行います。

マンツーマンレッスンとグループレッスンそれぞれ違ったメリットがありますので、

各教室が求めるニーズに合わせてお選びいただけます。今回は各ポイントをご紹介いたします。

 

マンツーマンレッスンのメリット

バイリンガル講師とのマンツーマンレッスンは何より生徒一人あたりの発話量が増えることがメリットです。英語をアウトプットする時間を十分に確保し、英会話力を高めることができます。

また、内向的な子にとっては自信を身につけることにも繋がり、積極的な英語の使用につながります。「競争」要素がないので、プレッシャーに感じるようなことがなく、楽しく学習を進めていくことが可能です。レッスンの中の英語割合や、カリキュラムの進捗スピードは生徒のスピードに合せることができるので、じっくり英語を学ぶことができる点をおすすめしています。

 

グループレッスンのメリット

グループレッスンではマンツーマンレッスンと反対に、生徒相互の競争意識を活用し、英会話力を伸ばすことに活かしていただけます。先生と他の生徒の会話から新しい気付きを得たり、コミュニケーション訓練の機会にもなります。レッスンでは生徒同士のディベートも取り入れているので、英会話だけでなく社会性の育成にもなります。マンツーマンレッスンだけでは得られない能力を伸ばすことができるのがグループレッスンのおすすめなポイントです。

 

どちらを導入したら良いか

マンツーマンレッスンとグループレッスン、どちらを導入したら良いのかは教室のニーズによってお選びください。現生徒に提供する場合は、生徒たちの英語学習状況に差があるのか、ある程度同じ学習状況なのか。マンツーマンを希望している生徒が多いのか、グループでの授業の延長を求められているのか等からお選びいただくのが良いかと思います。導入時には各レッスンの詳細をご説明するだけでなく、教室の状況をヒアリングさせていただいた上でより適切なレッスン導入をサポートさせていただきますのでまずはお気軽にご相談いただければと思います。もちろん、グループレッスンとマンツーマンレッスン両方を導入いただくことも可能で、各生徒の希望に合わせて提供しているといった法人様もいらっしゃいます。

 

法人向け導入相談方法

GLOBAL CROWN、法人様向けのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。担当の者よりご連絡と資料をお送りいたします。レッスンの様子を動画でご覧いただいたり、実際に教室の生徒とバイリンガル講師で体験レッスンをしていただくことも可能です。ご連絡お待ちしております!


法人向けレッスン・お問い合わせはこちら

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...