子どもがオンライン英会話の授業を受けている様子
英語教育

GLOBAL CROWN for Groupで楽しく英語を学ぼう!

こんにちは。夏休みも終わり、2学期がはじまりましたね!

対面での習い事に不安を感じることも多いこのご時世、ご自宅で同年代のお子さまたちと一緒に楽しく英語を学んでみるのはいかがでしょうか?

2020年に行われた教育改革で、小学校3年生から英語が必修になりました。小学校3・4年生の授業では、特に聞く力(リスニング)や話す力(スピーキング)を養うための授業が行われております。はじめて英語に触れる子どもにとっては、いきなり英語の授業を行うことに抵抗があることもあるかと思います。英語習得の第一歩として、まずはお子さまに英語を「楽しい!」と感じてもらうことが大切です。お友だちと一緒に日本語でお話をするように、英語も学べたら楽しいですよね^^

そこでおすすめなのが、GLOBAL CROWN for Groupです!

本日はGLOBAL CROWNのグループレッスン、「GLOBAL CROWN for Group」についてご紹介いたします。

GLOBAL CROWN for Groupとは?

アルファベットの積み木

GLOBAL CROWNでは、先生との1対1のマンツーマンレッスンのほかに、GLOBAL CROWN for Groupとして、6〜12歳のお子さまを対象とした3〜5名の少人数グループレッスンを提供しております。

4つのレベルをもとにクラス分けされておりますので、英語が初めてのお子さまから英会話学習経験があるお子さままで自分に合ったレベルで楽しくご受講いただけます!GLOBAL CROWNマンツーマンレッスンと同様、日本語でのサポートが可能である優秀な日英バイリンガルの先生がレッスンを担当いたします。

すべてオンラインでのご受講ですので、送り迎えの必要もありません。ご自宅でグループレッスンが受けられるのは、魅力的ではないでしょうか^^

グループレッスンの特徴

☆他生徒を参考にした気付きの機会の増加

同年代、同じレベルの生徒と同じグループでレッスンできるのは、英語を学ぶ上でとても刺激になりますよね!自分では思いつかなかったアイディアを共有して、自分の知識を増やすことができるのはグループレッスンならではです。

☆相互の競争意識による努力機会の増加

他生徒と一緒にレッスンを受講することによりモチベーションアップにつながります。「次回のレッスンまでにほかの子よりもたくさん話そう!」とやる気も起きて、ご自宅での学習時間の増加にもつながります。専用アプリで自習教材もご利用いただけます!

☆社会性・コミュニケーション能力の育成

グループレッスンのメリットといえば、なんといっても他生徒とコミュニケーションがとれるということです。生徒同士で英語だけで会話をすることで、英語だけで会話ができたという自信や自ら発言するなどの積極性が身につきます。英語力だけではなくて社会性まで育まれます!

海外の小学生が授業を受けている様子

海外の高校や大学では、ディスカッション形式の授業が多く、そのような授業を通してクリティカルシンキング(分析的思考)が養われます。ディスカッションやディベートを行うことにより、他生徒の意見を分析しながら自分でより深く考える力が身につくのです。今のうちから英語でのグループレッスンに慣れておけば、海外留学をすることになったときにも、とても役に立つこと間違いなしです!

 


いかがでしたでしょうか?今回は、ご自宅でグループレッスンを受講できるGLOBAL CROWN for Groupについて紹介しました。

GLOBAL CROWN for Groupは、タブレット/スマートフォンと専用アプリがあれば受講できます。操作も簡単で、しかも入会金や教材費は無料☆体験レッスンをお試しいただけますので、ぜひ下記のページよりお申し込みくださいませ!

GLOBAL CROWN for Group公式HP

公式Instagram

 

 

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...