子ども向け英語体験アプリ「あつめてABC」をご紹介!!

あつめてABC

みなさんこんにちは!

本日は、株式会社ハグカムが提供する英語体験アプリ「あつめてABC」をご紹介します。

あつめてABCとは?

お子さまに英語への興味を持ってもらうために作られた、楽しみながらフォニックスを体験できるアプリです。
身の回りにあるアルファベットを知ることで英語への好奇心を育みます。また、集めたアルファベットは図鑑にコレクションできるなど楽しめる要素もたくさんご用意しています。

このアプリは子どもたちに楽しく英語に興味を持っていただくことを目的として、SOLIZE社とハグカムが共同で開発を行いました。お子さまの英語教育、好奇心育成の一助となることを願っております。

SOLIZE社について

2021年よりXR技術を活用した教育学習向けサービスを開始しています。VR(Virtual Reality)空間で、利用者の興味関心・好奇心を引き出す学習コンテンツを提供する教育向けXRプラットフォーム「SADOKU」を展開しており、学びの興味関心から、主体的な学びへの行動変容を促す、これまでにない学び方の提供を目指しています。

どうやって使うの?

①黄色の「あつめる📷」を選ぶ

②身の回りにあるアルファベットをスマートフォンやタブレットで撮影する

③くも☁をさわると…

④アルファベットから動物などの単語やイラストが表示され発音が聞ける

⑤集めたアルファベットを「ずかん📕」から確認

図鑑では、今までコレクションしたアルファベットを、そのアルファベットから始まる単語と共に、イラスト&音声付きで見返すことができます。

全種類コンプリートを目指してたくさんのアルファベットを集めましょう!

 

 

こんなお子さまにおすすめ!

英語を始めようと思っているけど、どう始めるか悩んでいる方

英語の重要性が叫ばれているこの時代、お子さまに少しでも早くから英語を学ばせてあげたいと考える親御さんは少なくありません。

ですが何から始めればよいか分からなかったり、始めるのにかなりのお金と手間がかかってなかなか踏み出せないことも多いかと思います。

このアプリなら一番初めの「アルファベット」からお子さまのペースで学んでいただくことができます。日本語ならば「あいうえお」の五十音をおぼえるところから、というようなイメージでしょうか。そのアルファベットから始まる単語やその発音まで一度に確認することができるので一石二鳥です😊

なかなか英語や英会話に興味を持てない方

お子さま自身の英語への興味があまりない様子だと、「無理に英語に触れさせようとするのはどうなのかな」「むしろ英語を学ぶことが嫌いになってしまったら困るな」と心配になるかもしれません。

しかしこのアプリでは、「アルファベットの写真を撮って図鑑にコレクションをしていく」という作業が主となるため、ゲーム感覚で楽しむことができるかと思います。全種類コンプリートを目指して積極的にアルファベットを見つけることも期待できます!

もちろん、写真を撮って集めて終わりではなく、単語や音声を繰り返し確認・練習することで復習ができるなど、学習としての要素もしっかりと組み込まれています。

自宅や外出先での隙間時間を無駄にしたくない方

英語学習をしようとすると、テキストが必要だったり、英会話教室に行かなくてはいけなかったりすることが多いです。

ですが、車で移動する時にわざわざテキストを持っていったり、レッスンを受けるためにまとまった時間を作ったりするのは、ちょっと面倒ですよね。

このアプリを使えば、移動中はもちろんのこと、テレビのCMを見ているほんの短い時間でも英語に触れることが可能です!

 

いかがでしたか。ぜひ「あつめてABC」を活用して楽しく英語への興味を育んでいきましょう🌟

 

ダウンロードはこちらから👇👇👇

iPhone/iPad:App Store

Android:Google Play


 

今回ご紹介したアプリ「あつめてABC」を提供する株式会社ハグカムのサービス「GLOBAL CROWN」は、自宅で充実した英会話レッスンを受けることができる、子どものためのオンライン英会話スクールです。子どもとのコミュニケーションに長けたバイリンガル先生がマンツーマンで指導してくれるオンラインレッスンを使って、お子様の英語力アップを目指しませんか?

子ども向けオンライン英会話GLOBAL CROWNの特徴

 

ただいまGLOBAL CROWNでは無料体験レッスン(2回)を行っています!お気軽にご参加くださいませ✨

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWNの無料体験レッスンの詳細はこちら>>

また、公式SNSでもレッスンの風景や英語にまつわる豆知識など、たくさんの情報を配信しています。

キャンペーン情報もございますので、ぜひチェックしてみてください!

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事