夏は海に行こう!海で使える英語表現!

皆さん、こんにちは!少しづつと気温も上がり、すっかり夏らしくなってきましたね 🏝

夏休み中は色々な楽しい思い出を作れると思いますが、夏に行くといえば、海やビーチではないでしょうか?ドライブがてら海に足を運んだりと海に行く機会が増えるのも夏ならではですよね🌞🏖

今回は、海にまつわる英語を紹介します!ぜひ、海で実際に使ってみてくださいね♪

▶︎海に持って行くアイテムをまとめよう♪

Have you applied sunscreen?

日焼け止めを塗り・付けましたか?

ビーチ サンダル 海 砂浜

Do you pack a beach towel in your bag?

ビーチタオルをバッグに詰めましたか?

Let’s bring some floats!

浮き輪を持って行こう!

Should we bring a beach ball?

ビーチボールを持って行きましょうか?

Will you wear your flip flops/sandals?

ビーチサンダルを履きますか?

 

▶︎海に入る前の準備をしよう!

ビーチ パラソル 海

Shall we take this spot?

ここの場所を確保しましょうか?

Let’s set up the parasol.

パラソルを広げましょう!

Excuse me, could you tell me where the dressing room is?

すみません、更衣室はどこですか?

Before we swim, we should warm up.

泳ぐ前に準備運動をしましょう。

 

▶︎アクティビティーもお忘れなく!

Let’s play frisbee!

フリズビーで遊びましょう!

I have a pair of goggles. Would you like to use it?子ども 女の子 ビーチ

ゴーグル持ってきました。使いますか?

I’m going to go surfing!

サーフィンしに行ってきます!

Shall we play beach volleyball?

ビーチバレーを遊びましょうか?

Look! I made a sand castle.

見て見て!砂のお城を作ったよ。

 

▶︎休憩も大事♪

We should rest in the shade.ビーチ 海 綺麗 空

日陰で休憩しましょう。

Remember to drink water!

水を飲むことをお忘れなく!

Shall we eat lunch? I packed some sandwiches.

お昼ご飯を食べましょうか?サンドウィッチを持ってきました!

I’m going to tan in the sun.

太陽の下で日焼けします。

 

 

いかがでしたか。本日は海にまつわる英語表現をいくつかご紹介いたしました!上手に英会話をアウトプットする1つの方法としては、オンライン英会話を利用することです!子ども向けのオンライン英会話GLOBAL CROWNでは、子どもと相性の良い先生をマッチングしてくれるため楽しく英会話を習得できます。飽きずに楽しく続けられるようにカリキュラムやレッスンの流れが工夫されており、普段からの英会話学習を通して、英語力を効果的に上達できるでしょう。新しく覚えた英語表現をアウトプットするチャンスにもなります!

無料体験レッスンを2回まで受けられるため、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか👑✨

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

また、公式SNSでもレッスンの風景や英語にまつわる豆知識など、たくさんの情報を配信しています。

キャンペーン情報もございますので、ぜひチェックしてみてください!

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事