おうちでも学校でも!英語ネイティブがよく使う副詞20選

2人の子供がお話している

みなさん、こんにちは!

英語でお話をする際に、日本語でのニュアンスを十分に伝えることができず、モヤモヤした経験はありませんか?💭

そのモヤモヤ、「副詞」をしっかり活用できると解消できるかも知れません!

今回の記事では、英語ネイティブたちが多用する副詞をご紹介します🌟

おうちや学校など、様々なシチュエーションで使うことができるので、この記事を読んで練習してみてくださいね!

副詞とは?

副詞は、「とても」「いつも」のように、前後の単語や文全体の意味を補ったり、詳しく説明したりするために使える品詞の一つです!

英語では「Adverb」と言いますよ!

副詞を使うことにより、伝えたい内容をより分かりやすく相手に伝えることができるので、頻出度の高い副詞はぜひ覚えておきましょう💪

アルファベットを学ぶ子供

英語ネイティブがよく使う副詞20選

often

意味:よく、しばしば

例文:I often meet my grandparents!

日本語訳:私はよく祖父母に会うよ!

very

意味:とても

例文:My sister was very busy last week.

日本語訳:お姉ちゃん(妹)は先週とても忙しかった。

really映画館のプロジェクター

意味:本当に

例文:I’m really excited to go to the theater!

日本語訳:映画館に行くのが本当に楽しみだよ!

actually

意味:現に、実際に

例文:What actually happened?

日本語訳:実際には何があったの?

especially

意味:特に

例文:I like fruits, but I’m especially into grapes.

日本語訳:果物が好きだけど、特にぶどうが好きだよ。

maybe

意味:多分、おそらく

例文:Maybe I will get home at 5 pm!

日本語訳:多分午後5時に家に着くと思うよ!

absolutely

意味:絶対に、完全に

例文:I am absolutely right!!

日本語訳:私が絶対に合ってるよ!

exactlyプレゼントを渡している様子

意味:まさに、ぴったり

例文:This is exactly what I wanted!

日本語訳:これがまさに私の欲しかったものだよ!

「exactly」はこの単語だけを言って、「その通り!」という意味で使うこともできますよ🌟

eventually

意味:最終的に、結局

例文:I tried to stay up all night, but I eventually could not.

日本語訳:徹夜しようとしたけど、結局できなかった。

currently

意味:現在(は)、今

例文:Currently, I live in Honolulu, Hawaii.

日本語訳:私は今ハワイのホノルルに住んでるんだ。

finally

意味:ついに、やっと

例文:My dream finally came true!

日本語訳:夢がついに叶いました!

seriously

意味:真面目に、真剣に

例文:Are you saying that seriously?

日本語訳:それ真剣に言ってるの?

「本当に?」と聞きたい時に「Seriously?」と聞くとネイティブらしい表現になりますよ♪

personally

意味:個人的に、自分としては

例文:I will talk to my friends personally.

日本語訳:友だちには個人的に話しておくね。

properly手を洗っているところ

意味:きちんと、礼儀正しく、しっかり

例文:Make sure to wash your hands properly.

日本語訳:きちんと手を洗うようにしてね。

basically

意味:基本的に

例文:Basically my brother eats everything.

日本語訳:お兄ちゃん(弟)は基本的に何でも食べるよ。

originally

意味:もとは、元々

例文:I am originally from Tokyo, but I currently live in Kochi.

日本語訳:元々東京出身だけど、今は高知に住んでるんだ。

obviously

意味:明らかに、見るからに

例文:Obviously he is telling a lie.

日本語訳:彼は明らかに嘘をついてるね。

suddenly

意味:突然に、急に

例文:My friend suddenly started crying.

日本語訳:友だちが急に泣き始めた。

briefly手をたたく4人の子供たち

意味:簡単に、少しの間

例文:Can you introduce yourself briefly?

日本語訳:簡単に自己紹介してくれる?

Definitely

意味:絶対に、確実に

例文:You will definitely like that movie!

日本語訳:絶対にあの映画好きになると思うよ!

何かをお願いされた時に「Definitely!」と返すと、「もちろん!」と承諾した意味になりますよ👀

いかがでしたか?

今回は、ネイティブがよく使う副詞20個を一気にご紹介しました!

学校で習うものもあれば、あまりテキストでは見かけたことのない単語もあったのではないでしょうか?

日常会話で頻出度がとても高い単語がたくさんあり、使えるようになるとより自然な英語になるかと思います😉

おうちで練習して使えるようにしてみてくださいね🌼

GLOBAL CROWNは、自宅で充実した英会話レッスンを受けることができる、子どものためのオンライン英会話スクールです。子どもとのコミュニケーションに長けたバイリンガル先生がマンツーマンで指導してくれるオンラインレッスンを使って、お子様の英語力アップを目指しませんか?

子ども向けオンライン英会話GLOBAL CROWNの特徴

ただいまGLOBAL CROWNでは無料体験レッスン(2回)を行っています!お気軽にご参加くださいませ✨

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWNの無料体験レッスンの詳細はこちら>>

また、公式SNSでもレッスンの風景や英語にまつわる豆知識など、たくさんの情報を配信しています。

キャンペーン情報もございますので、ぜひチェックしてみてください!

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事