英会話のお悩みを解決!オンラインサポート面談

オンラインサポート面談

オンラインサポート面談とは?

子ども向けオンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」ではご入会者を対象に「オンラインサポート面談」を実施しています。

オンラインサポート面談では、日々のレッスンの状況をお伺いし、レッスンのお悩み相談、ご家庭でのサポートのアドバイスをご提供します。お悩み相談はお子さまのモチベーションが上がらない、レッスンや英語自体を嫌がる場合のコミュニケーション方法からレッスン以外での追加の学習方法についてなど幅広くサポートいたします。

お子さまそれぞれにモチベーションの波や集中力が上がるきっかけは異なります。GLOBAL CROWNでは英語を好きになってもらうことが重要と考えており、そのきっかけとしてお子さまの好きなものやテーマをレッスンで触れることができるような工夫もご相談の上対応しております。

面談ではお子さまのご状況や興味関心をお伺いし、一人ひとりに最適化されたレッスンをご提供していきます。

 

よくいただくご相談事例

モチベーション低下

最初は新しい挑戦が続き楽しくレッスンを受けていても一定期間が経過すると飽きてきてしまうことがあります。大人よりやる気の波もありますので、その日の気分に左右されてしまうこともあります。

そんな場合は、その日の出来事や好きなこと・興味があることを日本語で話し、それらを英語にしながら一緒に練習していくことをします。興味があることの方が記憶の定着も良くなりますし、レッスンが楽しくもなります。

面談では上記のようなレッスンを行うためにお子さまの興味関心についてお伺いしレッスンへ反映させます。また、先生によっても緊張してしまうこともあるので、好きなタイプの先生を確認し、以降のレッスン時の担当先生のマッチングに反映させることもします。

レベルアップテスト

GLOBAL CROWNのレッスンではレベル1~32までのカリキュラムに沿った内容でレッスンをご用意しています。レベルアップテストはレッスン中に先生と一緒に、当該レベルで学習するワード・フレーズを練習した上で、アプリ内の自習教材で習熟テストを受けた後に受講することができます。

順調にレベルアップすることは素晴らしいことですが、早くレベルが進みすぎると過去に学習したワード・フレーズが定着しにくいことや次のレベルが難しく感じる場合があります。結果として、英語に苦手意識を持ってしまうことにも繋がります。その場合はレッスン中に過去の復習を多く取り入れることやレベルアップのペースダウンのご提案をしています。

 

英語と日本語の比率

レッスンでは英語と日本語の割合を50:50から慣れに応じて徐々に英語の比率を高めるようにしていますが、お子さまの習得レベルに応じて個別調整することが可能です。

日常会話やこれまでレッスンで触れた内容であれば英語の比率を高くし、新しく学ぶ内容は日本語でのフォローを手厚くすることや英語を一定レベル習得しているお子さまであればオールイングリッシュにし、日本語でサポートは必要な場合のみにすることもできます。

 

 

利用方法

GLOBAL CROWNにご入会いただいているお子さまであればどなたでもご利用いただけます。ご利用中の方の中には面談が不要と考えていらっしゃる方もおりますので、希望者のみを対象としお好きなタイミングでお申込みいただけます。お申込みいただいた後、個別に日時を調整させていただきます。

お申込はWEBマイページや毎レッスン後にお送りしておりますレッスン記録メール内のリンクから可能です。

英会話が楽しく長く続く仕組み

英会話学習において、レッスンの頻度を保ち、習慣化させることは非常に重要です。GLOBAL CROWNではお子さまに楽しくレッスンを続けてもらうため「夢中メソッド」を始めとし、様々な仕組みを取り入れています。

本ページでご紹介したオンラインサポート面談は、「もっと夢中にプログラム」の一環として実施しています。もっと夢中にプログラムは、オンラインサポート面談、表彰状・盾の授与、割引プラン提供、おやこ留学のご支援などを組み合わせ、お子さまが取り組んでいる英会話レッスンを、ご家族とGLOBAL CROWNが一体となってこれまで以上に多角的にサポートすることを目指しています。

 

もっと夢中にプログラムの詳細は下記からご確認ください。

もっと夢中にプログラム

もっと夢中にプログラム

 

GLOBAL CROWNについて

GLOBAL CROWNは、自宅で充実した英会話レッスンを受けることができる、子どものためのオンライン英会話スクールです。子どもとのコミュニケーションに長けたバイリンガル先生がマンツーマンで指導してくれるオンラインレッスンを使って、お子様の英語力アップを目指しませんか?

子ども向けオンライン英会話GLOBAL CROWNの特徴

ただいまGLOBAL CROWNでは無料体験レッスン(2回)を行っています!お気軽にご参加くださいませ✨

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWNの無料体験レッスンの詳細はこちら>>

また、公式SNSでもレッスンの風景や英語にまつわる豆知識など、たくさんの情報を配信しています。

キャンペーン情報もございますので、ぜひチェックしてみてください!

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事