英語4技能の学習
GLOBAL CROWN最新情報

【カリキュラム改定のお知らせ】英語4技能を伸ばすオンライン英会話

これまで生徒さまよりいただきましたご意見・ご感想を元に2019年2月3日(日)よりカリキュラム改定を行いました。
これまでのレッスンを更にわかりやすく、レベルアップについてもより明確化いたします。

<主なポイント>

1.レベルを32段階へ拡大、CEFR・新学習指導要領に準拠した学習内容へ。
2.レベルアップ基準を明確化、アプリでレベルアップテストを受けていただきます。
3.自習教材の拡充、AI技術を用いた発音チェックができるようになります。
4.成長記録をアプリから確認いただけます。

1.レベルを32段階へ拡大、CEFR・新学習指導要領に準拠した学習内容へ。

外国語習得の国際基準であるCEFRに基づいてCAN-DOリストを設定し、
レベルを32段階へ拡大いたしました。
また、各レベルで習得すべき英単語数や日常会話に必要なフレーズは
小学校の学習指導要領に基づいて定めています。
なお、レベル13以上からはレッスンでリーディング練習を行うことが可能になりました。
英単語やフレーズの詳細はアプリメニュー内「カリキュラム」からご覧ください。

2.レベルアップ基準を明確化、アプリでレベルアップテストを受けていただきます。

現在のレベルで習うフレーズをレッスンで3回以上練習していること”、
”習熟テスト全てをクリアしていること”、この2つの条件を満たすことで
受けることができる「レベルアップテスト」に合格することで
次のレベルへすすむことができるようになります。
習熟テスト及びレベルアップテストは、アプリ「マイページ」右側より
受けることができます。

3.自習教材の拡充、AI技術を用いた発音チェックができるようになります。

”発音を自宅で練習するのが難しい”という声を多くいただいておりましたが、
英語スピーキング評価AI技術「CHIVOX」を国内初導入することで可能といたしました!
ワード、フレーズの発音チェックをレッスン以外の時間にも行うことができます。
発音以外にもスペルチェックやライティングチェックに挑戦することができる
自習教材をご用意しました。
自習教材は、アプリ「マイページ」右側より利用できます。
※自習教材は有料コース入会者、有料チケット所有者のみご利用いただけるサービスです。
発音チェック機能はカリキュラム改定直後のため全て無料でお使いいただくことが可能です。
今後、一部教材コンテンツを有料化する可能性がございます。

4.成長記録をアプリから確認いただけます。

アプリメニュー「成長記録」からは、レッスン時間や自習教材を使った
時間、習熟ワード・フレーズ数などをまとめてご確認いただけるようになりました。
※集計は2019年2月分〜となります。
今後もGLOBAL CROWNでは、子供たちの新しい学びの機会を提供するとともに、
会社のビジョンである<子どもの「できた!」を育む。>の実現へ邁進いたします。
カリキュラムの詳細ページはこちら

 


GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNトップページ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...