子どもの感性を豊かにする方法とは?おすすめは音楽・英語?
英語教育

自習教材「フォニックス」で発音を習得しよう!

皆さん、こんにちは!

本日はGLOBAL CROWNアプリ内で使える「フォニックス」の機能についてご紹介します😊

※本機能は現在GLOBAL CROWNマンツーマンサービスのみ対応です。

 

まず、フォニックスとはいったい何なのかを説明します!

フォニックスとは英語の読み書きに欠かせない、スペルと発音の関係性・ルールから学んでいく英語学習法です。その特徴は、フォニックス表という発音表を使って学ぶことです。少しずつ難易度を上げながら、正しい単語の読み書きを身に着けるために必要な土台をつくっていきます。

アルファベットごとの発音を先に学ぶことで、初めて見る単語でも自分で読んだり、耳で聞いただけで正しいスペリングがわかるようになります。GLOBAL CROWNアプリのフォニックス機能を自主学習に用いることで、英語特有の発音を楽しく練習でき、さらなる英語力向上のために活用いただけます。

レッスン時間外にも英単語を聴いて話すことで、効果的に英単語を覚えることが期待できます!

フォニックス教材のご利用方法

フォニックス機能はGLOBAL CROWNのアプリから、ご利用できます。以下のステップ①〜②を手順にフォッニックス教材をご利用ください♪

*フォニックス教材は有料会員のみご利用いただけます。

グローバルクラウンフォニックス教材アプリ

 

① ご自身のスマホやタブレットからGLOBAL CROWNアプリを開く

② マイページの画面右側をスクロールし、「フォニックスをまなぶ」のボタンをタップ

 

 

 

 

 

③ mpi松香フォニックスが提供する教材「フォニックスチャンツ」を使用することができます!なかには「テキスト」と「ムービー」の2種類があります。音声と動画を用いて、母音や子音の組み合わせや発音方法を楽しみながら学ぶことができます♪

 

 

 

 

 ④ 「テキスト」ボタンをタップすると、フォニックスの9つのルールを歌とテキストと一緒に覚える教材が揃っています♪

▼右側の「🎵」ボタンを押すと、歌が流れます。

 

⑤ 「ムービー」のボタンを押すと、動画を見ながら正しい発音方法を学ぶことができます。20本以上のムービーをご使用できます♪

 

 

 

 

 

 

フォニックスは子どもの英語学習に取り入れると、たくさんのメリットを感じられます。特に、子どもの英語に対する興味関心を膨らませ、英語学習の定着にも効果的です。フォニックスは幼い子どもが楽しめるような、工夫された教材を取り入れて学べます。ゲーム感覚でたくさんの音を聞き、聞き分けられる単語が増えればより英語学習を楽しめるようになるでしょう。ぜひ、GLOBAL CROWNの公式アプリでフォニックス機能をご使用くださいね♪

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.

Hugcome

株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ