代表メッセージ

GLOBAL CROWNのアプリの機能について教えてください!

なぜアプリでレッスンをするのですか?

大人向けのオンライン英会話はスカイプを使っているものが非常に多いのですが、

ビジネスマンの方であればパソコンを使ったり、スカイプというツールを使ったことがある方が多いかと思うのですが、実際のわたしたちの(サービスを利用する)のはお母さまが多いので家でパソコンを開くという方は非常に少なかったです。(スカイプを利用する場合)、子供にとってのセキュリティ面の心配であったり、実際にレッスンをするときに教材をWEBのページで開いてレッスンの画面はスカイプを開いて…という操作はすごく難しいという話をいただいたのでGLOBAL CROWNではアプリを使ってレッスンを提供しています。

スカイプとどう違いますか?

一番はスカイプアカウントの開設やスカイプの設定というのが一切不要だというところだと思っています。いわゆるオンライン英会話でスカイプを使っていると担当の先生と毎回友達になる申請をしたりですとか、承認作業が必要なのですが、GLOBAL CROWNの場合であればアプリを開くのみでレッスンがスタートできるというところが簡単になっています。

アプリについて詳しく教えてください

レッスンを始めるときはアプリの左下にある「レッスンを始める」(↑と重複している&説明違っているのでどちらかカット)というボタンを押してください。また、左上のノートのボタンからはレッスン記録を見ることができます。

レッスン記録に関してはレッスンごとに先生からどんな内容をやったのかということを細かく記載していただく内容が送られてきますし、先生からのメッセージも生徒たちは楽しみにしています。復習や宿題の内容もその中で確認ができるので、ぜひレッスンがないときにもやっていただきたいと思っております。

右上には保護者用のメニューがあるのでレッスンの予定、振替というのも操作が簡単にできるようになっています。

成長マップにはこれまでのレベルアップの遷移や、過去にどういった経緯で今のレベルに到達しているのかというのを見ることができます。

アプリの右側には現在のレベルや出会った先生の人数に合わせたデジタルアイテムが表示されています。

GLOBAL CROWNのカリキュラムについて

デジタルアイテムとは何ですか?

生徒のモチベーションを上げるための機能になっています。楽しくレッスンを続けてもらうために、レベルアップをしたり、レッスンの回数に応じて「Congratulation!」というポップアップですとか、紙吹雪がアプリ上で舞うようになっています。レベルが上がると新しいバッジがもらえたり、多くの先生と会っていただきたいなと思っていますので会った先生の人数に合わせて海のいきものが増えるような機能も入れています。スタンプラリーのような機能なので保護者の方からも生徒のモチベーションが上がると好評いただいております。

「ふくしゅうする」の機能は何ですか?

レッスンに使われている単語カードやフレーズの一覧が見える機能になっています。レベル別やシチュエーション別に切り分けられているので、そこから探しやすくなっていますし、これまで習った回数というのも全てデータが取られているので表示されるようになっています。ぜひ自主学習に役立てていただきたいと思っております。

過去記事:GLOBAL CROWNのレッスンはなぜ英語が伸びるのか?復習機能について教えて!

GLOBAL CROWNのアプリについて

体験インタビュー

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...