英語で言ってみよう!忘年会やパーティーで使える英語フレーズ♪

英語で言ってみよう!忘年会やパーティーで使える英語フレーズ♪

皆さん、こんにちは!🌟

年末年始は家族や親戚、友達など、身近な人たちの集まりが多い時期ですよね。特に海外はホームパーティーなど人との交流場を積極的に作り、家族や友人とのコミュニケーションを楽しむことが多いです。

日本でも国際交流のイベントやクリスマスパーティー、忘年会まで、様々なタイプのパーティーが増えてきたのではないでしょうか。また、社内パーティーや歓迎会などで自分が主催者側になる可能性もありますよね👀

今回は忘年会やパーティーで使える英語フレーズをまとめてご紹介します!ネイティブとのパーティーは英会話に自信がないと思われる方、基本的なフレーズを知っておくと一歩が踏み出しやすくなります🔥

 

パーティーに招待しよう!犬かわいいパーティー

Let’s throw a party!

パーティーを開きましょう!

We should hold a dinner party. 

ディナーパーティーを開きましょう。

I would love/like to have you over for dinner.

私はあなたをディナーにお招きしたいです。

I’ll see you at the party!

パーティーでお会いしましょう!

Would you like to join us at the New Year’s party?

一緒に忘年会・新年会に参加しませんか?

Please stop by the party if you have the time!

お時間ありましたら是非パーティーにいらしてください!

Hope to see you there.

パーティーで会えることを楽しみにしています。

 

パーティーに招待されたら?友達ディナーパーティー

Thank you for inviting me.

招待してくれてありがとうございます。

I’ll see you there!

パーティーで会いましょう!

I’m looking forward to the party.

パーティーが楽しみです。

Thank you for inviting me, but I’m afraid I’m busy that weekend. 

招待してくれてありがとうございます。しかし残念ながらその週末は忙しいです。

 

パーティーの話題

▶︎その日にあったこと

How was your day today?

今日はどんな日だった?

Anything exciting today?

今日は何か面白いことあった?

 

▶︎ 趣味クリスマスディナー

What do you do for fun?/ What is your hobby?

趣味は何ですか?

What do you like to do in your free time?

暇な時は何をして過ごすのが好きですか?

What does your perfect day look like?

あなたにとって完璧な一日はどのように見えますか?

 

▶︎ 映画やテレビ番組

Have you seen Stranger Things?

「ストレンジャー・シングス」見ましたか?

What TV series do you like to watch?

どのテレビシリーズを見るのが好きですか?

Do you have any movie recommendations?友達飲み物

おすすめの映画はありますか?

I enjoyed watching The Avengers.

「アベンジャーズ」見て良かったです!

 

▶︎ 仕事や学校

How are things going with your work/studies?

仕事・勉強の調子はどうですか?

Did you learn anything at school today?

今日、学校で何か学びましたか?

What is a typical day at your work?

いつも仕事ではどんなことをしていますか?

Do you enjoy your work?

仕事は楽しいですか?

友達会話

パーティー後の挨拶

Thank you for having me.

お招きいただきありがとうございました。

This party was great!

素晴らしいパーティーでした!

Goodnight. Take care. We will talk more next time.

おやすみ。気をつけて。次回はもっと話しましょう。

Bye for now. See you next time/next week/soon.

それじゃあね。また次回/来週/すぐに会いましょう。

Have a safe trip home. I hope to see you again.

気を付けて帰ってね。また会いましょう。

 

いかがでしたか。お気に入りのフレーズは見つかりましたでしょうか。自分が表現したいことと全く同じ文章がなかったとしても、少し単語を入れ替えるだけで色々なことを表現できるかと思います♪ 学校やレッスンだけでなく、交流場でも英語取り入れることで英語が日常生活の一部になり、英語学習が楽しくなるはずです。パーティーを通して英語力アップを目指しましょう!!

GLOBAL CROWNは、自宅で充実した英会話レッスンを受けることができる、子どものためのオンライン英会話スクールです。子どもとのコミュニケーションに長けたバイリンガル先生がマンツーマンで指導してくれるオンラインレッスンを使って、お子様の英語力アップを目指しませんか?

子ども向けオンライン英会話GLOBAL CROWNの特徴 

ただいまGLOBAL CROWNでは無料体験レッスン(2回)を行っています!お気軽にご参加くださいませ✨

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWNの無料体験レッスンの詳細はこちら>>

また、公式SNSでもレッスンの風景や英語にまつわる豆知識など、たくさんの情報を配信しています。

キャンペーン情報もございますので、ぜひチェックしてみてください!

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事