英語教育

非認知能力の高い子どもを育てるGLOBAL CROWNメソッド

計算ができる、暗記ができるなど、「IQ」知能指数で計れる「認知能力」に対して、協調性、継続力、自制心、探求心、創造性、コミュニケーションスキルといった、測定できない個人の特性による力は「非認知能力」と呼ばれ、子供の成長に置いて重要視されています。

GLOBAL CROWNでは、英語を文法や熟語の暗記で学ぶのではなく、将来に役立つコミュニケーションスキルのひとつとして習得し、さらに継続力、探求心、自制心などの非認知能力を育むことを大切にしています。

レッスンでは「認知能力」と「非認知能力」双方を伸ばし、人間の総合的な力を育んでいきます。

 

非認知能力を伸ばす3つのポイント

まず1つ目に、GLOBAL CROWNではバイリンガル講師とのマンツーマンレッスンでは好奇心を育む、褒めるレッスンを行っています。「英語で言えた!」「先生に英語で質問できた!」という経験を積み重ねることができるレッスン内容と先生の指導で好奇心を育てます。

 

2つ目のポイントはコミュニケーションの度胸がつく会話量です。バイリンガル講師とのレッスンはマンツーマン。英語塾や集団でのレッスンと比べ、圧倒的な会話量でレッスンが進行していきます。また、複数のバイリンガル講師とレッスンをしていきます。複数の講師と会話時間の長いレッスンを繰り返すことで、英会話力の習得はもちろん、コミュニケーション能力の向上にも繋がります。

 

3つ目に、英語学習を習慣化し継続力を伸ばす仕組みがあります。「もっとやりたい!」「次回も楽しみ!」という気持ちを継続させるレッスン中のコミュニケーションや、次回までの宿題のやりとりなどを用意し、レッスンを習慣化できるようにしています。頻度を保ちながら続けることができたという成功体験から、自制心を育みます。

 

高い英会話スキルが身につくカリキュラム

もちろん、GLOBAL CROWNでは非認知能力だけでなく英語4技能が身につくカリキュラムで確実に英会話スキルを伸ばしていきます。

マンツーマンレッスンと、専用アプリで利用できる自習教材で「話す」「聞く」「読む」「書く」全てを学ぶことができるカリキュラムをご用意しています。また、カリキュラムは新学習指導及びCEFRに準拠し、英検準2級相当まで対応しています。圧倒的に多い会話量とお子さまに合わせたレッスン内容で、英語力を伸ばします。英語未経験の生徒が2年で小学6年生レベルまで伸びた実績もございます。

 

ご存知ですか?2020年の英語教育改革

小学生から英語の授業が必修化となることや、授業内容が変わります。「読む」「書く」から始まった従来の英語教育とは異なり、「話す」「聞く」を含めた英語4技能すべてを伸ばすことが重要です。小学生のうちから英語に対する苦手意識を持ってしまわないよう、英語で「話す」「聞く」に早いうちから触れて英語を身近なものにしておくことが重要になります!


GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWN無料体験レッスンへのお申込みはこちら

GLOBAL CROWNトップページ

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...