子ども向けのオンライン英会話の先生のレッスン風景
先生募集

オンライン英会話講師のリアルとは?GLOBAL CROWNで先生になろう!

こんにちは!

夏の空に映える一面のヒマワリが見ごろを迎える季節となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
夏と言えば、海水浴にキャンプ、花火大会まで、お出かけやアウトドアがとにかく魅力的な季節ですが、そう簡単に人出の多いところへ遠出ができないのがこの頃です…

折角の夏、コロナ禍でもなにか新しく特別なことを始めたい…!そんな方に、今回はGLOBAL CROWNのオンライン英会話講師のご紹介です!
オンラインのため夏が過ぎても長く続けられるだけではなく、未来を担うたくさんの可愛い子供たちに出会い、彼らに英語を教える…きっと人生の素敵な経験になるのではないでしょうか♪

GLOBAL CROWNの講師募集概要・応募ページはこちら

<GLOBAL CROWNの英会話講師の条件は?>

「そもそもまだGLOBAL CROWN自体やGLOBAL CROWNの英会話講師についてあまり知らない…」という方も大丈夫!以下の記事で分かり易くまとめてありますので、まずはこちらをご覧ください♪

オンライン英会話講師って?GLOBAL CROWNで働こう!

「上の記事を読んで、応募条件は分かったけど実際にGLOBAL CROWNの英会話講師をするイメージがまだあまり湧かないな…」という方向けに、本記事では、GLOBAL CROWNで英会話講師をされている先生方の働き方や、英会話講師として感じたメリット、やりがいなどを詳しくご紹介していきます^^

 

<GLOBAL CROWNの先生へインタビュー!>

アヤナ先生のにこやかなレッスン風景

①アヤナ先生
(先生歴:3年6ヶ月、シフト制)

Q. GLOBAL CROWNに応募した理由を教えてください!
A. オランダの大学院に進学したため、学校で学びつつ得意な英語を生かして働ける場所を探していました。ミュージカルをずっとやっていたこともあり、歌を歌うことや子供と関わることが大好きなので、いい経験になると思い応募しました。

Q. GLOBAL CROWNの先生として働く魅力を教えて下さい。
A. GLOBAL CROWNでは、色々な生徒さまと関わって英語のお勉強ができるのに加え、英語レベルが細かく分かれているため、たまにあった生徒さまの英語力がぐんと伸びていたりなど、こちらからも生徒さまの成長が目に見えてわかるのが最大の魅力です。
以前レッスンを担当した子たちが前より話せるようになっているのを見るととても嬉しくなると同時に、「やっていてよかったな〜」と実感します。また、私はヨーロッパ在住のため、午前中に勤務ができるのも一つの魅力です。午後は副業や、フリータイムに時間をあてることができるのでとても助かっています。

Q. 在宅ワークのメリットを教えて下さい。
A. ヨーロッパに住んでいるのですが、インターネットなどの環境さえ整っていればどこからでも働くことができるのが最大の魅力だと思います。
他の自分の予定とのバランスを保つために毎月自由にシフトを提出することで、無理なく自分の生活スタイルに合わせた働き方ができることも、最大のメリットの1つです。
私は現在、数ヶ月先までの予定が見えない状態のため、シフト制でflexibleに働けるこの環境にとても助けられています。

Q. GLOBAL CROWNの先生を目指している方へメッセージをお願いします。
A. 子どもが好きで、英語が好きであればそのほかには何も必要ないと思います。
少しでも興味がある方はぜひトライしてみてください!
運営事務局の方もいい人たちばかりで、とても魅力的な仕事です^^

 

エネルギッシュなリオ先生のレッスン風景

②リオ先生
(先生歴:1年5ヶ月、長期勤務制)

Q. これまでの英語経験を教えてください!
A. 2歳~5歳までの間に英会話塾に通い、小さなころから英語の映画や音楽を生活の中に取り入れていました。中学生のころから海外の文化などに更に興味を持ち始め、高校生のときにカナダへ留学をいたしました。

Q. GLOBAL CROWNに応募した理由を教えてください!
A. レッスンイメージ動画を拝見し、バイリンガル講師の方々と子供達が楽しそうにレッスンを行っているのを見て、私もこんな風に子供たちに英語を楽しく教えたいと思い応募しました。
また、自分自身もオンライン英会話を習っていた経験があり、とても楽しく英語を学習出来た記憶があり、その経験も生かしながら授業をしたいと思いました。私も英語を勉強する上で苦労した経験があり、それを乗り越えた今、言葉の壁を乗り越えて世界中の人たちと話せるようになる素晴らしさを身に感じているので、その楽しさを教えられたら素敵だなと思い応募いたしました。

Q. GLOBAL CROWNの先生として働く魅力を教えて下さい。
A. GLOBAL CROWNで働くことの魅力は沢山ありますが、達成感が大きいのがとても魅力的だと思います。
レッスン中に生徒さまの笑顔や、前よりも英語が上手になっていたりするととてもやりがいを感じます。
特に、レッスン後に生徒さまや保護者さまから温かいメッセージをいただいたりするととても嬉しく感じます。また、基準を満たすネット環境さえあれば世界中どこにいてもお仕事ができることも気に入っているポイントです。

Q. 在宅ワークのメリットを教えて下さい。
A. 私は元々シフト制でお仕事をさせていただいていましたが、現在は長期勤務制に変更しました。
長期勤務制で働くメリットは、収入が安定していることです。3ヶ月分の仕事の予定を事前に知ることができるので予定が立てやすいのも魅力的です。
また、たくさんのレッスンを受け持つことができるのも良い点だと思います。
シフト制の働き方については、毎月シフトを提出することができるので、1ヶ月前くらいにならないと翌月の予定が決まらない方や、予定が多く忙しい学生の方などにすごく向いていると思います。

Q. GLOBAL CROWNの先生を目指している方へメッセージをお願いします。
A. とても楽しくやりがいがあるお仕事です!
皆さんが経験したからこそ伝えられる、英語を学ぶことの楽しさや素晴らしさが沢山あるはずです!
GLOBAL CROWNで一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています♪ 

 

<終わりに>

いかがでしたでしょうか?
子供たちに英語を教えたいという熱い思いがある先生ばかりですね^^
この記事を読んで少しでもGLOBAL CROWNの英会話講師に興味が湧いた!という方は、ぜひ以下の応募フォームからお気軽にご応募ください☆
GLOBAL CROWNの講師募集概要・応募ページはこちら

応募ページには、上で紹介した先生方の他にも、先生方の働き方インタビュー記事や動画を掲載しています。一日のスケジュールなども見ることができるので、是非目を通してみてください^^
先生方の働き方インタビューはこちら

更に、GLOBAL CROWNのホームページでは、これからレッスンをご受講される生徒さま向けに、レッスンで大活躍中の先生方のインタビューを掲載しています。
他の先生方が英語に対してどのような思いを持って子供たちにレッスンをしているのか、此方からもぜひチェックしてみてくださいね♪
先生方の紹介ページはこちら

GLOBAL CROWNで、子供たちが楽しく英語学習を続けられるような土台作りを一緒にサポートしていきましょう!
みなさまのご応募をお待ちしております!

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...