クリスマス 雪だるま
英語教育

~親子で英会話~ Netflixで観れるクリスマス映画3選♪

みなさんこんにちは。

 

いよいよ本格的に寒くなり、冬を肌で感じる季節となりました!

さて、「冬」と聞いて何を思い浮かべますか?

クリスマス、お正月などイベント盛りだくさんの冬ですが、今回はNetflixで海外のクリスマス気分が味わえる3つの映画をご紹介します♪

クリスマスツリーを飾ったり、ジンジャーブレッドハウスを組み立てたり、プレゼントを開けたり…と子どもから大人まで楽しめるイベントですよね!そんなクリスマス気分を味わいながら、ほっこりするような映画をご紹介します♪

 

クリスマス 雪だるま親子で楽しく映画を鑑賞

 

The Polar Express

『The Polar Express』は2004年に公開された映画で多くの人々に愛されています。

もともと絵本が1985年に出版されており、とても人気のクリスマス映画のひとつです。アニメーションになっているので小さなお子さまにもおすすめです。また、トム・ハンクスが声優として出演しているので、ぜひチェックしてみてください!

あらすじ

サンタクロース信じられなくなった少年のもとにクリスマスイヴの夜、謎の大きな蒸気機関車が突如現れます。。その蒸気機関車「ポーラー・エクスプレス」は、少年のほかにも少年少女を乗せて、さまざまな大陸、海上を走り続ける。「ポーラー・エクスプレス」での冒険を通して、少年たちは友情、勇気、クリスマス精神を学んでいきます。

 

Klaus

『Klaus』は2019年に公開された比較的新しい映画です。スペインのアニメ映画で、第73回英国アカデミー賞アニメ映画賞やアニー賞を受賞している作品です。『怪盗グルーの月泥棒』の共同クリエイター、セルジオ・パブロスが贈るサンタクロース誕生秘話を伝統的な物語とは異なった設定で描いている新しいクリスマス映画です。

あらすじ

凍った遠く離れた場所でさえ、親切な行為は常に良いこともたらします。スミアレンバーグの新しい郵便配達員であるジェスパーが人を寄せ付けないおもちゃメーカーのクラウスと仲良くなると、彼らの贈り物は昔からの確執を溶かし、街に笑顔を取り戻します。

GLOBAL CROWNでは現在、無料体験レッスン実施中です!詳しくは公式ホームページをチェックしてください!

また、インスタグラムやフェイスブックでも定期的に発信しています。そちらも併せてチェックしてみてくださいね♪

 

A Boy Called Christmas

『A Boy Called Christmas』は2021年に公開されたイギリスのクリスマスファンタジー映画です。実写映画ですが、ファンタジー要素がたくさん詰まっていて、クリスマス気分を味わえます。イギリス英語がたくさん話されているので、普段とは違うアクセントで英語学習したい!という方にもおすすめです。日本語タイトルは『クリスマスとよばれた男の子』です♪

あらすじ

ニコラスと呼ばれる普通の少年は、エルフの伝説の村、エルフヘルムを発見するために探求している彼の父を探して、雪に覆われた北への壮大な冒険へと出発します。ニコラスは、ブリッツェンと呼ばれるトナカイと忠実なペットのネズミを連れて、不可能なことは何もないことを証明するこの魔法の物語で彼の運命に出会います。

 

親子で英会話

いかがでしたか?今回は家族向けのクリスマス映画3本をご紹介しました♪

クリスマス映画は、家族団欒で楽しめる作品ばかりです!ぜひ今年のクリスマスは家族で映画を観る時間を作ってみてください。

また、子供向けの映画は比較的難易度が易しい英語を使っていることが多いので、英語の学習にも最適です。

Netflixで配信されているので、何回も観ることが出来ます。最初は日本語の音声で、次は日本語字幕・音声は英語などのように変えていくと効率的に英語が身に着けられると思いますので、ぜひ試してみてください♪

 

GLOBAL CROWNでは現在、無料体験レッスン実施中です!詳しくは公式ホームページをチェックしてください!

また、インスタグラムやフェイスブックでも定期的に発信しています。そちらも併せてチェックしてみてくださいね♪

 

GLOBAL CROWN公式HP

公式 Instagram

公式 Facebook

おすすめ