子ども向けオンライン英会話の口コミまとめサイトを発見

グローリアのロゴ

子ども向けのオンライン英会話の口コミはまだまだ少ないのが現状。
体験談などがばらばらに投稿されていますが、唯一綺麗にまとまっていたのがこちらです。

Glolea!(グローリア)
日本最大級!ちょっとグローバル志向なママのための口コミ情報サイト

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)も掲載いただいておりますが、他社のサービスも投稿件数が数があるものだけピックアップさせていただきました。

 

89%のパパ・ママが「満足」!発音がきれいなバイリンガル英語ティーチャーからマンツーマンで学ぶはじめての子供オンライン英会話

マンツーマンでお子様の英語レベルにあわせたカリキュラムで進めていく子供のためのオンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」

お子様のはじめての英語学習におすすめです。日本語でフォローのできるバイリンガルの先生が担当するので、まずは子供に英語を好きになってもらいたい、子供が英語に触れる時間を増やしたいというファミリーにぴったりです。

英会話を中心にプログラムされているGLOBAL CROWN。1日20分のレッスンを頻度高く繰り返すので、お子様は日常会話で使えるフレーズをどんどん覚えていきますよ

4.7点 14件の口コミ

英語も、先生も、大好きになりました!

  • お子様年齢:7歳
  • 受講期間:3ヶ月
  • 入学時期:2015年11月

娘はいつも英語の時間を楽しみにしています。元々、英語に興味があり、習いたいと言っていた娘ですが、こちらで習い始めてから、英語はもちろん先生にゾッコン!といった感じです。

両親や学校の先生より若くて親しみやすい先生たち、また教え方も丁寧ですし、フリートークも楽しんで聞いてくれます。発音がきれいでわかりやすいので、私も少し耳を傾けながら、へぇ〜と思うこともしばしば。一緒に勉強させていただいています!

それから、娘はわからない時にわからないと言えなかったり、誤魔化したりしてしまうことがあったのですが、ある時、先生が、「わからなかったら、I don’t knowって言えばいいんだよ。そうしたら、先生教えてあげるからね。」と優しく教えてくださり、それまで緊張気味だった娘の顔がほころんで、わからない時は首を傾げたり言い訳をしたりするのではなく、堂々と「I don’t know」と言えることが増えた気がしています。

これからの成長もとても楽しみです。

「英語を学ぶ」のではなく「英語で学ぶ」! 世界初のオンライン・インターナショナルスクールでネイティブ英語を目指す

通常の日本の義務教育を受けながら中長期的にネイティブと同等の英語レベルを持っていき、将来的には世界で活躍できる人材を育成することを目的としているGlobal Step Academy( グローバルステップアカデミー )の子供向けオンラインレッスン。

3歳から中学生のお子様をメインに将来的にグローバルに活躍できる人材育成を目的とした英語教育や体験プログラムを提供しています。

4.8点 25件の口コミ

長く続けていきたいです。

  • お子様年齢:9歳
  • 在籍期間:1年
  • 入学時期:2015年4月

[受講の目的]
英語に触れる機会を増やし英語力を伸ばしたくて。

[受講のきっかけ]
習い事との両立でオンラインレッスンに興味があったので。

[プログラムや先生・スタッフについて]
先生方は、子供の様子をよく見ながら、レッスンを進めてくださいます。知らない単語や表現があれば、子供の興味のあるもので、わかりやすく説明があったり、工夫して伝えよう、という先生方の熱意を感じます。

本人は最初、「25分間は長いな。ちょっと難しいな。」と話していましたが、レッスンに慣れ、長く続けることで理解も深まり、英語力がついてきたことを実感しています。

[全体的な総評]
カリキュラムが素晴らしいと思います。 レッスン終了後、先生からメッセージが届くのが嬉しくて励みになっているようです。 長く続けていきたいです。

[検討中のママ・パパへのメッセージ]
自宅で、カリキュラムに沿ったレッスンが受けられるのが魅力です。 塾や習い事との両立も無理がなく、続けやすいです。

4.7点 4件の口コミ

自宅で、好きな時間を選んで、通学することなくレッスンを受けられる!

  • お子様年齢:8歳
  • 受講期間:1年2ヶ月
  • 入学時期:2015年3月

自宅で、好きな時間を選んで、通学することなくレッスンを受けられるというのが選んだ1番の理由でした。

曜日、時間が固定されていると、学校の行事や宿題の量、子供の体調や家族の予定などでどうしてもレッスンをお休みしなければならない事もありますが、キッズグローバルなら『お休み』が無く、都合の良い時に予約する事が出来るし、帰省中でもタブレット端末などがあればいつも通りのレッスンを受ける事ができます。

他の英会話教室に通っていた時は子供の習得具合がイマイチ分かりませんでしたが、今はそばでレッスンを受けているので、子供の成長がよく分かります。

そばでレッスンを聞いてる妹達や私も、英語スキルが上がっている気がします。

 

他にも、家電の比較サイトとして有名な価格.comにも、実はオンライン英会話の口コミ投稿ページがあります。

子供向け英会話のクチコミ・評判

 

現時点で90件投稿されていますが、それぞれのスクールのまとめた星の数が見られないのが残念です。
気になる方はぜひ体験者の声をチェックしてみてください。

 

 


子ども向けオンライン英会話GLOBAL CROWNの特徴

 

ただいまGLOBAL CROWNでは無料体験レッスン(2回)を行っています!お気軽にご参加くださいませ✨

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWNの無料体験レッスンの詳細はこちら>>

また、公式SNSでもレッスンの風景や英語にまつわる豆知識など、たくさんの情報を配信しています。

キャンペーン情報もございますので、ぜひチェックしてみてください!

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事