GLOBAL CROWN先生インタビュー:ステファニー先生

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

高校一年生で単身アメリカに留学し、短大を卒業後就職しました。机の上でいくら勉強していても実際現地にいくと役立つことはほとんどなく、とにかく現地のアメリカ人と積極的に話し、ネイティブの英語に慣れることが必死な高校時代でした。現地のアメリカ人と結婚し現在小学生の子供が二人います。在米歴16年でバイリンガル子育て中です。

どのように英語を習得しましたか?

形式にとらわれ過ぎず、とにかく積極的に言葉を発しました。いくら読めても聞けても、自分から話すことができなければストレスとなり英語自体を嫌いになってしまうので、友達と会話をたくさんするようにしていました。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

友達との会話に付いていけず、コミュニケーションがうまく取れなくて苦労しました。とにかく諦めないことが重要で、分からなくても気分が乗らなくても友達との集まりには顔をだしました。その積み重ねで徐々に会話に入っていけるようになったので精神力の強さ、いかに物事をポジティブに考えるかが大切でした。

英語を話せて良かったエピソードを教えてください

困っている外国人や日本人の役に立てたときに英語を話せてよかったと思います。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

代表の考え方に感銘を受けました。オンラインを使って全国各地の子供たちに英語を話せる楽しさを伝えてあげたいと思いました。

GLOBAL CROWNの先生をしていてやりがいを感じるのはどのようなときですか?

表情や会話などを通して生徒さんたちが楽しんでくれていると思う時にやりがいを感じます。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

特に小さな男の子はリアクションを大きく取ると喜んでくれるので、リアクションを工夫しています。また、年齢が上の子たちにはしっかり使えるフレーズ・活きた発音を教えるよう意識しています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

これからたくさん英語で話そうね!! みんなが楽しんでくれるクラスになりますように:-) Let’s learn Together!

レッスンを受けた生徒・保護者から先生へのコメント

「楽しい先生でした。また一緒にやりたいなー」(Mちゃん・9才)

「ステファニー先生だいすき!ありがとう。またレッスンしてください」(Aちゃん・6才)

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

最新記事 by Hugcome (全て見る)

  • - 2024-03-29

おすすめ記事